日記最新号へ
白炭屋カウンターへ

古日記 2014年4月


ねじまき親父篇。


APR.30.2014(WED)

 仕事して帰ってきて寝た。

・バチガルピの「ねじまき少女」下巻読終。第六ポンプ先に読んでて正解だった、 という印象。面白いは面白いんだけど、SFとして面白かったかというと、うーん。 ページをめくらせる力は高い、んだけど、描かれる「異世界」感はさほどでもなく。 利権と権力闘争の図式は一言でいえば”ありがち”であり、時代を超えられる 作品かどうかは、微妙だなぁ、と思う。もっと遠くに行きたい。

・それでもホク・センのラストにはグッとくるものがあったよ。その”愚かさ”を 含め。


APR.29.2014(TUE)

 仕事して帰ってきて寝た。


APR.28.2014(MON)曇・雨

 仕事して帰ってきて寝た。

・伊集院さんが言っていたノートをちょっとだけ 使ってみる。ざーっとみてみて思うのは、有料版Tumblrなのかしら、ってこと。 なんかうまくいけばいいね、って思うけども。


APR.27.2014(SUN)

 遅くなってしまったけどこいのぼりを立てる。ジャガイモの畝の強化をしたり しているうちに日は暮れるのだった。


APR.26.2014(SAT)

 行くとこないなー、と思ったら秋葉原へ。どらんく氏と待ち合わせて 「ロード・オブ・ザ・リング」「ホビット」造形の世界を見たり、念願のサンボで 牛丼を食べたり茶を飲んだりしてあわただしく別かれる。なんか仕事関連の話 ばっかりしてしまって反省。このところ仕事しかしてなくて、ほかに何の話題もない。 自分が恐ろしくつまらない人間になってしまっている、のは分かっているつもり だったけど、こうして存分にオタ話ができる人と居てさえ、仕事がらみの話題しか 出てこない状態になっている、っていうのは結構衝撃的。

百年記念塔。たしかにこれはオルサンクの塔!


APR.25.2014(FRI)

 東京出張で朝からバタバタ。広告系の強面の人達にグイグイ迫られてぐったり。 夜六本木界隈で飲み。ものすごい勢いで欠席裁判の愚痴吐き大会になってて 自分も乗っかってしまう、が、たぶん自分も別の場所で同じ様に言われているの だろう。もうあと数日で40歳だもんな。あー。疲れ果てて眠る。


APR.24.2014(THU)不明

 仕事して帰ってきて寝た。


APR.23.2014(WED)

 深夜から昼まで仕事。昼頃帰宅。泥のように眠る。


APR.22.2014(TUE)不明

 仕事して深夜まで床寝り。


APR.21.2014(MON)

 仕事して帰ってきて寝た。


APR.20.2014(SUN)

 大学で試験。久々に朝のJRに乗って大学までの道を歩くと懐かしさに心が震える、 わけでもなく。懐かしさというにはあまりにも生々しい引きこもりの記憶がグズグズ と蘇ってきてむしろ息苦しい。体育館の外階段の片隅に隠れてひとり学食の惣菜パンを 食べるだけの4年間。大学には行ってたけど、ほんとにそれだけだった。


APR.19.2014(SAT)晴後曇

 終日自宅で仕事。


APR.18.2014(FRI)

 仕事して帰ってきて寝た。早朝けっこう長い停電。


APR.17.2014(THU)

 仕事して帰ってきて寝た。風邪ひどくなる。


APR.16.2014(WED)

 仕事して帰ってきて寝た。風邪ひいた。


APR.15.2014(TUE)

 仕事して帰ってきて寝た。


APR.14.2014(MON)

 仕事して帰ってきて寝た。


APR.13.2014(SUN)

 終日自宅で仕事。


APR.12.2014(SAT)

 終日自宅で仕事。


APR.11.2014(FRI)

 仕事して帰ってきて寝た。


APR.10.2014(THU)

 仕事して帰ってきて寝た。


APR.09.2014(WED)

 仕事して帰ってきて寝た。

・CS無料の日に録りためた「眠ったお宝探し隊 アメリカン・ピッカーズ」をボンヤリ 見てる午前2時。ヘイヘイタクシー連れてって。幾千粒輝くまちは〜ねむ〜らない〜。 寝ろ。アメリカンピッカーズの面白さ、その「アメリカ的ゴミ屋敷」の主人達の ”人生”がガンガン迫ってくる。ロードムービー大好き人間にはたまらない。


APR.08.2014(TUE)

 仕事して帰ってきて寝た。


APR.07.2014(MON)

 仕事して帰ってきて寝た。


APR.06.2014(SUN)不明

 終日自宅で仕事。


APR.05.2014(SAT)不明

 終日自宅で仕事。


APR.04.2014(FRI)不明

 仕事して帰ってきて寝た。


APR.03.2014(THU)

 仕事して帰ってきて寝た。


APR.02.2014(WED)

 仕事して帰ってきて寝た。


APR.01.2014(TUE)

 録音してた先週の深夜の馬鹿力聞いてて、関西の放送が先週で最終回だったことを 知って動揺している。この先何を楽しみに生きていけばいいのか。正直結構きつい。 radiko奴!


・メール下さい。:tamajun■gmail.com(■をアットマークに読み替えてください) inserted by FC2 system