HAKUTANYA_DIARY_2022_12 日記最新号へ
白炭屋カウンターへ

古日記 2022年12月


初めてのときめき★はじめての入院編

DEC.31.2022(SAT)晴

 毛布にくるまって遠く花火の音を聞きながら(なんか年末に打ち上げ花火やってた) 紅白見てゴローちゃん見て寝た。よいお年を。

DEC.30.2022(FRI)晴

 大掃除。やらないつもりだったけどついやってしまう。夜万代町スタバで防衛会議。 今年も地球は守られた。

DEC.29.2022(THU)晴

 妹家族も集まって忘年会。子供達はゲーム大会。

DEC.28.2022(WED)晴

 仕事して掃除して帰ってきて寝た。

DEC.27.2022(TUE)晴

 深夜まで仕事。「どうでもいいや」「まいっか」の気持ちが脳を支配している。

DEC.26.2022(MON)曇

 発熱。年末兄妹家族一同集まることもあり、近所のクリニックの駐車場で 待機してドライブスルー抗原検査。コロナもインフルも陰性。仕事して寝た。

DEC.25.2022(SUN)晴

 サンタはウルトラマン(初代)のブルーレイボックスとソフビ人形を持ってきた。 下の子が包装紙とかの切れ端を目ざとく見つけて「本当はパパがもってきたんじゃないの?」 と疑いを。それはどうかな。

DEC.24.2022(SAT)曇

 ケンタッキーの皿欲しさに今年もバラエティパックを注文してしまったので それを取りに行って、ついでにローストビーフ買ってきてクリスマス気分を 高める。自分のTL界隈で流行ってる ビアボール原液飲みが最高にうまいのは理解したがコスパが悪すぎる。でもうまい。

DEC.23.2022(FRI)雪

 仕事して帰ってきて寝た。

DEC.22.2022(THU)晴

 仕事して帰ってきて寝た。

DEC.21.2022(WED)曇

 仕事して帰ってきて寝た。

DEC.20.2022(TUE)晴

 仕事して帰ってきて寝た。年末感を強制的に出すために今年も年忘れ青春アドベンチャーの録音を聴く。 ”「卯」の音も出ない!”は1998年で流石にもう自分をだませないくらい昔だな、と思いつつ まんまと年末感出てきた。もう死ぬまでこの辺ループするんだろうか。助けて!!

DEC.19.2022(MON)雪

 在宅勤務して寝た。

DEC.18.2022(SUN)曇

 薬を毎日飲む以外は普通に過ごしていいよって言われてるけど、まだ喉が 奥のほうにグーっと落ち込んでるみたいな息苦しさは続いていて、とてもまだ 復帰って感じではない。それでも運転したり買い出ししたりはできてるので、まあ あとは「日日薬」というやつなのか。

DEC.17.2022(SAT)曇

 退院。なんかあっという間だった……もっとこれまでの人生を振り返ったり これからの人生について考えたりする予定だったけど、食べて寝て食べて寝て食べて寝てを 繰り返してたら終わってしまった。。。傷跡は縫ってなくてテープで貼ってあるだけなんで 一週間したら剥がしてくださいね!とか言われても怖くて剥がせない。。

DEC.16.2022(FRI)曇

 発熱してしんどい一日。入院生活をエンジョイしようとアマプラ動画とか結構 ダウンロードしてきてたけど、会社からのメールに対応したりしてたら 時間がどんどん過ぎていく。PCもってきたの失敗だったかな……と思うけど 暇つぶしに仕事は最適。ぼんやりしてると一日長すぎる。。

DEC.15.2022(THU)晴

 折角の入院生活なので何か読もうと思って、身体を切り刻まれるならこれかな、と 北野勇作「イカ星人」を もってきてたので読む。最近の例えばカメリとかに比べると”理不尽に対する怒り” のようなものが(まだ)多少あって若々しい感じ。出張予定について なんかもう色々考えると無理!ってなってキャンセルしたり。

DEC.14.2022(WED)晴

 手術結果について担当医から説明を受けて、あー、そうですよね、 ネットで見てだいたい想像してました、みたいなことを口走りそうになって 我慢する。声もあんまし出ないし。熱と痛みでうとうと過ごす。

DEC.13.2022(TUE)晴

 あさイチで手術。手術室に入って狭い手術台に寝てマスクをあてられた 瞬間気を失って、目が覚めたらHCU。最初は目しか動かせなくて、天井の 模様を数えたりしてた。そのうち隣に運ばれてきた紳士が術後のせん妄?で 悪口雑言を看護師に浴びせつつ(拉致されたと思い込んでたみたい)体中の チューブを引きちぎろうとして騒ぎ出した。ただ看護師のほうも慣れたもので、 うまい事あしらいつつどんどん丸め込んでいく。当人からしたら 「ここはどこだ、俺はなぜこんなところでチューブにつながれて いるのだ、お前ら誰だ!今すぐ家に帰してくれ!」となってるのに「だいじょうぶですよ~」 って取り合ってくれない感じで、めっちゃ怖いだろうな……などと他人のことに気を とられていたら一睡もできずに病室に戻されるのだった。

DEC.12.2022(MON)晴

 入院した。白いシーツにくるまってあれこれ思いめぐらすも、 「現実感がない」というのが実感。胸は高鳴り身体は震えて、と聞いていたが 特に不安もない。しいて言えば進行中の仕事のことばっかり考えてる。持ち込んだPCを 病院のWIFI経由で会社のVPNにつないでみたり。自分の人生を生きてないなぁと思う。

DEC.11.2022(SUN)晴

 奥さん仕事のため下の子と公園に行って遊ぶ。上の子はもう全然遊んでくれなくなった。。

DEC.10.2022(SAT)晴

 池田憲章が亡くなったとのこと。氏の目線はあらゆるオタク的な目線に 浸透と拡散したと思う。あらゆる「分かり手」的なものがあの目線に含まれていた。 「池田憲章の記事読んでから見たら3倍面白い」ではなく、 「苦労して手に入れてみてみたらやっぱり池田憲章の紹介記事のほうが30倍面白かった」 というあの体験について思いをはせる。

DEC.09.2022(FRI)晴

 仕事して帰ってきて寝た。

DEC.08.2022(THU)晴

 仕事して帰ってきて寝た。

DEC.07.2022(WED)晴

 仕事して帰ってきて寝た。

DEC.06.2022(TUE)晴

 仕事して帰ってきて寝た。

DEC.05.2022(MON)雨

 仕事して帰ってきて寝た。コンビニでクロキュラー探したけど見つからず。 どこで売ってんだあの舌が黒くなるアイス。え、ファミマ?

DEC.04.2022(SUN)雨

 ざちーさんから「タローマンヒストリア見ろ!」って来たので見たらすごすぎた。 なんだこれは、しか言えない。何だこれは……ホームセンターで大量にアルミシートを 買ってきて床の絨毯をはがして敷き詰める。心持暖かくなったような……?+5度をうたってるけど さすがにそれは言い過ぎでは。

DEC.03.2022(SAT)曇

 イオンに上の子の修学旅行グッズを買いに行く。夕方八仙閣。ネギラーメン 毎回注文してたんだけど、食べるたびに感動曲線のピーク(特に一口目のスパイク)が 下がっていくのがわかって個人的に面白かった。多分味は同じなので「慣れ」でここまで 感動が薄れるのかという。まあもう一生分食べたと思うので次回からは別のメニューに挑戦したい。

DEC.02.2022(FRI)晴

 仕事して帰ってきて寝た。BTキーボードのチャタリングに悩まされていて、ついかっとなって BTドングルを2種類ほど買ってみたけど解決せず。あーもーなんで MSのデザイナー コンパクト キーボード に有線オプションないんだろ。

DEC.01.2022(THU)曇

 仕事して帰ってきて寝た。最新のAIがみるみる無限ゲーム帝国的文字列生成機にされてるのが大変良い良い良い(残響音


・メール下さい。:tamajun■gmail.com(■をアットマークに読み替えてください) inserted by FC2 system