HAKUTANYA_DIARY_2022_06 日記最新号へ
白炭屋カウンターへ

古日記 2022年6月


カブトムシ爆誕とスリランカカレー編

JUN.30.2022(THU)晴

 仕事して帰ってきて寝た。

JUN.29.2022(WED)晴

 仕事して帰ってきて寝た。

JUN.28.2022(TUE)晴

 渡辺宙明氏も旅立ってしまった。甘えんぼうの羊はねむれー!さあ行くぜ 銀河のオオカミよ!

JUN.27.2022(MON)晴

 仕事して帰ってきて寝た。

JUN.26.2022(SUN)雨

 セミが鳴きだした。上の子と散髪に行ってPC工房のぞいてから奥さんおすすめの スリランカカレーの店 でスペシャルランチ。うまい。なんとなくアケコン欲しいなーと思って りょうへいさんおすすめのファイティングスティックminiを注文する。 ジョイスティックは最近 ヒットボックス(レバーなし、コマンドをすべてボタンでやるやつ)が 気にはなってるんだけど、もうこの先どれくらいトレーニングしたら直感的に 遊べる野かな、と思うと。。

JUN.25.2022(SAT)晴

 仕事して帰ってきて寝た。

JUN.24.2022(FRI)晴

 仕事して帰ってきて寝た。

JUN.23.2022(THU)晴

 仕事して帰ってきて寝た。

JUN.22.2022(WED)晴

 仕事して帰ってきて寝た。

JUN.21.2022(TUE)雨

 カブトムシは夜カーテンにくっついてるところを保護された模様。よかった。

JUN.20.2022(MON)曇

 朝起きたらカブトムシの幼虫が入ってた入れ物の蓋が開いてて、羽化したと 思われるカブトムシは行方不明に。汗だくで箪笥を動かしたり部屋中ひっくり返したが 見つからず泣く泣く出社。

・滝沢久美子さんの訃報を聞いてからずっとグランディスの歌声が脳内に流れている。 宇宙の果てまで今一番大切なものをこの手につかむために燃えるほど熱い思いを胸に秘めー。 今日と違う明日に新たな出会いがある急がないと早くこれからが始まり。 それぞれの道がある自分の道を進む急げばこむら返りだあわてずに行こう。 グッバイ、アディオス、さようなら

JUN.19.2022(SUN)晴

 プライムで配信が終わるというので(最近こればっか)「リーサルウェポン」を なんとなく見る。これもベトナム帰還兵モノだったんだなぁ、とか思う。しかし 見終わった後の、この物足りなさは何だろう……と思って、ああ、水野晴郎が 出てこないからだなと気づいた……という話をしたら、某☆師匠から ヨドチョーじゃね?と即座に ドンピシャなリンクが。めっちゃ満たされた。しかし朝からAWSでお持ち帰りの 仕事して、Amazonから届いた本読んで、プライムが終わるからって映画みて、キンリミに 入ってるからって朝からワンダービット読んで面白い!ってなってる俺は。 午後公園に行って、なんかイベントやってたのでかき氷食べたりしつつ見て回る。 海面清掃船に乗せてもらったり、ドローン教室で貸してもらったジャイロボールで 下の子と小一時間遊ぶなど。これはしもとしん氏とかが喜びそう。

JUN.18.2022(SAT)晴

 父の日。コロナのバケツ入りビールのバケツに適当なクラフトビールを詰めて渡す。 あと以前BIOS飛ばして再購入したUM340 のBIOSを懲りずにUpdateして今度は成功。やっとWindows11になった。

JUN.17.2022(FRI)晴

 仕事して帰ってきて寝た。

JUN.16.2022(THU)雨

 仕事して帰ってきて寝た。

JUN.15.2022(WED)曇

 アマプラで「メッセージ」見る。映画特有のあの「ドゥーーーン」という音を やたら聞かされる。内容は「正解するカド」。謎解き部分に引っ張られてグイグイ 見せられる、思いのほか良SFだった。

JUN.14.2022(TUE)雨

 夢を見た。船に乗らなくてはいけない。大きなチケット売り場のビルをさまよい、 なんとかチケットを買ったものの、船着き場でぼーっと海を見てたらチケットを 落としてしまって慌てて拾う。乗り場には小さな屋根のない電車のようなものが 止まっていて、船まではこれに乗っていくのか、と思って乗ったものの、 どんどん山の中に入って行ってしまう。鬱蒼と茂る木々の下を頭を低くして 潜り抜けていくのだが、電車の先頭に立つ黒服を着た人は棒の先に金属ローラー がついたものをもっていて、うまい事電線から電気を拾っているようだった。 間違えたのに気付いて慌てて途中下車して、船着き場に戻ろうとする……

JUN.13.2022(MON)曇後雨

 仕事して帰ってきて寝た。

JUN.12.2022(SUN)曇

 昨日寝る前にYoutubeで「エクステリア業者の選び方」みたいなのを見て ものすごい蒙を啓かれた気分になった勢いでエクステリアのショールームに行って、 あれよあれよと話を詰めてくる。秋までにはサンルームを作る。 夕食はスシロー。

JUN.11.2022(SAT)雨

 図書館で本を返してまた借りる。イオンのフードコートで外食するのが最大の娯楽。

JUN.10.2022(FRI)晴

 在宅勤務ばっかりで非同期なコミュニケーションに慣れ切っていたところで リアル出社すると「隣の席の人ともチャットで会話する」が当たり前なのだけど、 やっぱりなんか俺コミュ障極まってる!?って気持ちになってつらい。

JUN.09.2022(THU)晴

 仕事して寝た。セキュリティチェックシート埋めるの苦手。

JUN.08.2022(WED)晴

 通勤中に聴いてたPodcastで「アメリカでもあおり運転はあるの?」みたいな問いに、 「まあそういう映画もありますしね」って答えてて、ああっ!確かに!って一人で感動してた。

JUN.07.2022(TUE)晴

 仕事して寝た。

JUN.06.2022(MON)雨

 仕事して寝た。

JUN.05.2022(SUN)雨

 雨だったので子供をYoutubeの前に放置して積読の山から 「男爵にふさわしい銀河旅行」の3巻をようやく手に取る。 とてもよかった。作者の教養に裏打ちされた深みと厚みの上にエレガントな線で「素朴な」物語が展開していた。 読後に残るのは、本物だけが持つ、あの旅の終わりのような喪失感。いい時にいい漫画を読めた。

JUN.04.2022(SAT)晴

 カブトムシが蛹室がいい感じで腹筋しててもう出てきそうなのでホームセンターに 行ってカブトムシ飼育セット(ケース、マット、ゼリーとエサ皿いり)を買ってくる。 夜勝浦に蛍を見に行く。体育館の駐車場に車を止めて川沿いを歩いていくと、 思いのほかたくさん飛んでて、何というか目の保養。

JUN.03.2022(FRI)晴

 仕事して帰ってきて寝た。

JUN.02.2022(THU)晴

 仕事して帰ってきて寝た。

JUN.01.2022(WED)晴

 仕事して帰ってきて寝た。


・メール下さい。:tamajun■gmail.com(■をアットマークに読み替えてください) inserted by FC2 system