HAKUTANYA_DIARY_2021_11 日記最新号へ
白炭屋カウンターへ

古日記 2021年11月


辛ダブチ辛すぎて最高編

NOV.30.2021(TUE)大雨

 仕事して帰ってきて寝た。

NOV.29.2021(MON)晴

 仕事して帰ってきて寝た。

NOV.28.2021(SUN)晴

 ぼんやり過ごす週末。ホームセンターに掃除用具一式会に出かける。 今年は大掃除できるだろうか。少しはやっときたいが……

NOV.27.2021(SAT)晴

 子供を病院に連れて行って風邪薬をもらって帰る。昼マクドナルドで辛ダブチ とゆーのを頼んだらめちゃめちゃ辛くて感動する。ハラペーニョのピクルス 最高だった。津乃峰リフトに乗ってお礼参りに行くなど。

NOV.26.2021(FRI)晴

 仕事して帰ってきて寝た。さいきんYoutubeでJapanese ambient music ばっかり聞いてる。磯田健一郎とか小久保隆とか。FMレコパル世代。

NOV.25.2021(THU)晴

 VRChatってあれだろ、WC/jみたいなもんだろ、っていうインターネット 老人会的発言があんまり見当たらないのでおっ、なんか違うっっぽいぞ? ってなってる

NOV.24.2021(WED)晴

 仕事して帰ってきて寝た。

NOV.23.2021(TUE)晴

 勤労感謝の日だが某社のブラックフライデー対応で早朝から深夜まで仕事。 バルミューダのスマホ、実はここがすごい!みたいな記事に全然出会わないので 本気でアレなブツなのかなと思い始めている。amadanaとか+-0とかBONOXとか あの辺大好き勢なので何とも言えない。雑貨屋では夢を買いたい。 夢を買って、あまりの使い勝手の悪さに悪態をつくまでがセットです。

NOV.22.2021(MON)雨

 朝から総合病院に行って肝機能アラートの検査。こうやってだんだん 病院と近しい生活になっていくのかなぁとぼんやり思う。昼奥さんと 可否庵でエビアボカドナンを食べる。

NOV.21.2021(SUN)曇

 病院の待合室ギャラリーにムサビの学生の作品が展示してあって、 しばしボンヤリする。昔から美大生の作品展に出会うとボンヤリと (というか陶然と)してしまうのだけど、とてもよかった。 偶然アートに出会えることの有難さを感じる。 夜、また銭湯へ。片づけに戻っていたK氏とその息子氏といろいろ話す。

・今日のウルトラセブン(月世界の戦慄)はいつにもまして脳内で辻褄 (宇宙人と怪獣の関係とか)を合わせるのが厳しかった……考察ページ とか見ても割と投げ出してるので歴史的に「そういう回」として 扱われているっぽいけど、うーん、わからん。色々想像するのは楽しい。

NOV.20.2021(SAT)曇

 1年ぶりくらいに県南の銭湯に行く。下の子は生まれて初めてだと思う。 大変喜んでいたが気が付くと深い湯舟でおぼれそうになって肝が冷える。

NOV.19.2021(FRI)晴

 仕事して帰ってきて寝た。

NOV.18.2021(THU)晴

 仕事して寝た。

NOV.17.2021(WED)晴

 上の子は一切特撮ヒーローに興味がなかったのに、BSセブンのおかげで 下の子がウルトラ兄弟に目覚めていろいろ見せている。自分もウルトラ シリーズ知識はないつもりだったけど、マン/セブンあたりは怪獣/宇宙人 見ると結構な率でスッと名前が出るあたり世代かしらと思う。

NOV.16.2021(TUE)晴

 仕事して帰ってきて寝た。

NOV.15.2021(MON)晴

 仕事して帰ってきて寝た。土日の疲れがどっと出てぐったりした月曜。 昔は「子供のお守りで疲れた」と思ってたけど、最近自覚したのは、結局 自分が子供と遊びたいだけなんだなぁと。夜録画されていた 「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を見る。絵はひたすら美しかった。

NOV.14.2021(SUN)晴

 Youtubeにある「空気録音」みたいなジャンル(JBL4344で流れてるJazzを ただ録音してる動画)を延々見てしまう。どう考えても「スマホのスピーカー から出る音」を超えるはずがないのに、一聴して 「うわっ、なにこれ、いい音……!」ってなるの何なんだろう。

NOV.13.2021(SAT)晴

 てるみな4読了。ニラヴァも ワイヤーの街も捨てがたいが、個人的にはハイセンジュのオチが 最もこの作品らしいように思う。大変満足したので、なんとなく 買ってなかったぱらのまに手を出すことにした。一気に注文。

NOV.12.2021(FRI)晴

 リングフィットでランクが81になった。

NOV.11.2021(THU)晴

 仕事して寝た。

NOV.10.2021(WED)晴

 仕事して病院に行って家族の手術に立ち会う。エレベーターホールの 椅子に座って一日。タッパーに入った肉片が目に焼き付く。

NOV.09.2021(TUE)晴

 仕事して帰ってきて寝た。

NOV.08.2021(MON)晴後曇

 岡崎体育の「おっさん」 を素直に聴けない。図星だからか。自分と向き合うのも更新するのもしんどい。 ああ金が欲しい自由が欲しい何もしたくない

NOV.07.2021(SUN)晴

 閃光のハサウェイ見た。映像も素晴らしかったが音が兎に角良くて、耳が肥える…… と思った。内容的にはクェスが「なんかよくわからんが一定の男にめっちゃ 刺さるらしい」というのをギギの上にも見る感じ。お髭以降のざっくばらん女子群に 慣れると、あーめんどくせー!と思う。だがそれがいい(のだろう多分

NOV.06.2021(SAT)晴

 健診の結果に要精密検査があったので朝から総合病院へ。BGMがすっかり クリスマス。

NOV.05.2021(FRI)晴

 仕事して帰ってきて寝た。

NOV.04.2021(THU)晴

 風邪気味。でも結局日付が変わるまで仕事。在宅勤務だとキリないな。

NOV.03.2021(WED)晴

 家じゅううっすら風邪気味でぐったり過ごす文化の日。

NOV.02.2021(TUE)晴

 ニニンがシノブ伝ぷらす 1、 紙の単行本が発売日に届かなかったので 「あれー注文忘れてたかなーでも今すぐ読みたいぜ!」と思って電書買って ゲラゲラ読んでたら紙の本も届いてシノブ大好きっ子みてーだな俺 と思ったけど実際そうなので問題はなかった。いつでもどこでも ハップハップピローンできるので電書もいいものですね! モテゼリフ大会やってる彼らを見ているだけで何かを成し遂げた気持ちに。

NOV.01.2021(MON)晴

 仕事して帰ってきて寝た。


・メール下さい。:tamajun■gmail.com(■をアットマークに読み替えてください) inserted by FC2 system