HAKUTANYA_DIARY_2021_10 日記最新号へ
白炭屋カウンターへ

古日記 2021年10月


見知らぬおっちゃんとの邂逅またはUM340のBIOSUpdateに失敗編

OCT.31.2021(SUN)晴

 人生いろいろ。色々ある。色々あるけど、アラフィフになってお絵かき掲示板で 下手な落描きしてて、それに対してファンロードの表紙をしょっちゅう飾ってた 憧れの人からいいね!とかもらえてるので俺の人生も悪くないといえる。いやマジで。

OCT.30.2021(SAT)曇

 下の子の運動会で久々に旧中学校の体育館に。もう中学校は廃校となって久しくて 今は敷地に体育館だけが残っている状態なんだけど、体育館には校歌の額が残っていて おっ、と思う。あんま記憶ないけど。

OCT.29.2021(FRI)晴

 仕事して帰ってきて寝た。

OCT.28.2021(THU)晴

 終日病院。色々ある。

OCT.27.2021(WED)雨

 仕事して帰ってきて寝た。

OCT.26.2021(TUE)雨

 仕事して帰ってきて寝た。 ポップしなないでと伊豆見香苗のかぞえうたを毎朝シナぷしゅで浴びているのでメロウな気持ち。

OCT.25.2021(MON)雨

 仕事して帰ってきて寝た。週末を越える度に思うのは、この先の人生が AVANTIピートの不思議なガレージ 無しで過ぎていくんだなあってこと。人生に+αを与えてくれる代替物が見つからないまま結構な時間が過ぎた。 ホイチョイ的なものロスって結構あると思うんだけど、今みんなどうしてるんだろう。

OCT.24.2021(SUN)晴

「ファイブスター物語16」読む。 なんか毎回「ついていけない…」みたいなこと言ってるけどやっぱ面白いよなぁと思う。 誰が誰だか整理できないまま神々の戦いの雰囲気だけ味わってる。しかしやはり 1ミリも内容がわからないので、ほかの人がどう思ってるのかと思ってアマゾンの評価を 見に行ったら「字が小さくて老眼で読めないので電書を出せ」みたいな理由で 低評価になっててフムンって思う。

OCT.23.2021(SAT)晴

 仕事して帰ってきて寝た。

OCT.22.2021(FRI)晴

 仕事して帰ってきて寝た。

OCT.21.2021(THU)曇

 仕事して帰ってきて寝た。

OCT.20.2021(WED)晴

 涼しくなってきたので昼休みに会社の周辺をLIFE聞きながらウォーキングしてたら、 突然見知らぬおっちゃんに「あんたいつも走っとるな!元気でうらやましい!」みたいな ことを言われておっちゃんの視界から消えるまで全力疾走せざるを得ず汗だく。

OCT.19.2021(TUE)晴

 仕事して帰ってきて寝た。AppleWatchに新しく来たマインドフルネスの 「リフレクト」のお題が毎回結構重たくて(これまでの人生にあった試練について 思い出しましょう、とか。試練ってなんだよ)思い悩むなど。

OCT.18.2021(MON)晴

 仕事して帰ってきて寝た。なんか朝から調子悪くてなんだこれ俺はもうだめなのか俺 とか思ってたけどもらったミカンを食べたら元気が出た。日本昔ばなしの登場人物か俺。

OCT.17.2021(SUN)雨後晴

 寒い日。朝から日曜市をのぞいたりしつつ布地屋で子供のバッグ用布地を選んだり。 アマプラに来てた王様ランキング1話見て、うわもうどう考えても傑作だろこれ!と 叫ぶような出来に感動する。熱量が凄い。原作を読んでた時の「油断してたら 凄かった」みたいな余裕は一切ない。最初っから全力投球感ある。

OCT.16.2021(SAT)晴

 子供たちを預けて奥さんと初 カントリーロード。ステーキカレー辛口。辛口が辛すぎる。殺す気満々の辛さ。 あとステーキとカレーが存在を主張しあってて全くハーモニーになってない。 ステーキはステーキとして食いたい。……が、総じて脳がやられるような旨さだった。 麻薬的、もとい魔術的というか。ああー辛すぎるー死ぬー次は甘口にしよう……などと 言いながらも、次もやっぱり辛口にしてしまう予感がある。

「シドニアの騎士 あいつむぐほし」 見終わった。バカンスシーンのつむぎが可愛すぎて泡状分解待ったなしだった。 ラストはしょうがないとはいえ、谷風とかの「雑な」(種の生存に全振りした)マインドなら 受け入れられるかと思う。個人的には星白の名前が出たとたんに吹っ切れる谷風が好き。わかる!

OCT.15.2021(FRI)晴

 仕事して帰ってきて寝た。

OCT.14.2021(THU)晴

 下の子が前から歌ってる「ぱんぱーせんとゆーきー」というなんとも言えず いい感じの曲調の歌が忍たま乱太郎の「勇気100%」だと気づいた瞬間に その魔法(なんか聴いたことがないすごくいい歌があるんじゃないのか、という) が解ける夜。

OCT.13.2021(WED)晴

 仕事して帰ってきて寝た。

OCT.12.2021(TUE)晴

 仕事して帰ってきて寝た。

OCT.11.2021(MON)雨

 仕事して帰ってきて寝た。

OCT.10.2021(SUN)晴

 数日前に津波の夢を見た、という奥さんが非常食などを棚卸しはじめて、賞味期限 ブッチしてる食料品などを片っ端から平らげていく。アルファ米って食べるたびに なんとなくサムライとかニンジャ気分になる(干し飯のイメージ?)。自分だけか。

OCT.09.2021(SAT)晴

 奥さんの用事で高松まで出かける。久々に県外まで出かけたので結構楽しかった。 夕方、ついうっかり(……)買ったばかりの MINISFORFUM UM340のBIOSアップデート、同じラインの UM270用手順でいけんじゃね?とか思い込んでやらかしてしまう。あー。あーーー。 物言わぬ箱の誕生。毎度のことながら自制が効かない。BIOSアップデートで死ぬの 人生何度目だと思ってるんだ。

OCT.08.2021(FRI)晴

 仕事して帰ってきて寝た。

OCT.07.2021(THU)晴

 仕事して帰ってきて寝た。

OCT.06.2021(WED)晴

 仕事して帰ってきて寝た。昨日のWin11は結局一晩たってもlsass.exeが リソース食い尽くしていたのでワイにはまだ早すぎた……と思ってWin10に戻した。 なんか前にもこんなことあったような……学習しないな自分(我慢できない

OCT.05.2021(TUE)晴

 仕事して帰ってきて寝た。空きマシンにWin11入れたら Local Security Authority Processが走り始めてキー入力もまともに できなくなった。しばらく様子見……

OCT.04.2021(MON)晴

 ウルトラセブン4K、恐竜戦車の回を初めて見たんだけど、全編「疾走x爆弾もの」で、 最後は爆殺される他ないんだろうなと思ってみていたが案の定。危険物(スパイナー) がコロコロしてるのにめっちゃビビってるセブンがとてもよかった。

OCT.03.2021(SUN)晴

 脳が20%くらいしか活動しない日。息子たちを連れて津田公園に行ってぼんやり。あと 遅ればせながら読んだ魔法陣グルグル2(15) が良すぎて全身からいろんな汁が出た。二度付け禁止。

OCT.02.2021(SAT)晴

 Fitを定期点検に出して買い出し。下の子のイヤイヤ期極まっており、今日など 汚れたオムツを外すと、それが気に食わなくて泣いて怒ってそのオムツを戻せと 延々泣き喚く。なんかもこの世のすべてが気に食わない感じが凄い。数分後には ケロッとしているのも凄い。まさにイヤイヤ期。

OCT.01.2021(FRI)晴

 仕事して帰ってきて寝た。


・メール下さい。:tamajun■gmail.com(■をアットマークに読み替えてください) inserted by FC2 system