日記最新号へ
白炭屋カウンターへ

古日記 2020年9月


夏休みは暗黒森林とレオマワールドで編

SEP.30.2020(WED)晴

 夏季休暇取得につき、奥さんと中華でもと色々うろつくものの、結局王将に 行ってしまう。王将うまい。

SEP.29.2020(TUE)晴

 ため込んでいたブルーチップで交換したプラレールが届いて下の子大喜び。 布団の中まで持ち込んで一緒に眠っている。

SEP.28.2020(MON)晴

 四季の歌(春を愛する人は〜)の荒木とよひさっておはようスパンクとかジェットマン とかラブラブミンキーモモとかの人だったのか。

SEP.27.2020(SUN)晴

 久々に8h位寝た。世界が美しい。

SEP.26.2020(SAT)晴

 息子の運動会。晴れてよかった。

SEP.25.2020(FRI)雨

 睡眠時間が不足してくると色々どうでもよくなるのやばいな。

SEP.24.2020(THU)晴

 COVID-19の件で渋谷の人と会話してて、春頃と比べると「悪びれてきた」なぁ とか思う。風邪以下でしょ、東京の人口何人だと思ってるの、平気平気、みんな もう慣れちゃったよ、飲み会?4人以下のグループで行って、「偶然」合流 すりゃいいんだよ!……というようなことを露悪的に言うので、うーん、本心は? 色々やりづらくなってない?って聞きたくなる。自分は正直しんどい。

SEP.23.2020(WED)曇

 両腕が怠くて上がらない。連休中下の子を抱えて行ったり来たりしてたからなぁ。

SEP.22.2020(TUE)晴

 秋分の日。午前中は中間管理職的な持ち帰り仕事で埋めてしまい、午後申し訳程度に 子供たちを公園に連れていく。なんか連休明けのこと考えるとぼんやり悲しい気持ち。 だったんだけど、今日の僕ヤバ読んだら体温上がった。廉頗将軍か。いやー漫画ってすごいな。

SEP.21.2020(MON)晴

 敬老の日。妹一家がきてたこ焼きパーティーなど。墓参も。

SEP.20.2020(SUN)曇

 窓の外が夕焼けで真っ赤。 このプレイリストが「うわーこんな曲ばっか聞いてたなぁ俺」と思うと同時に、 ほとんど知らない曲ばっかりで嬉しいやら泣けるやら。エモいとはまさに。

SEP.19.2020(SAT)晴

 レオマワールドに行って終日子供たちの体力を削る。ここのジェットコースター 初めて乗った気がするけど、思いのほか楽しい。帰りに「一鶴」に行きたいと思って 土器川店行ったら店からあふれる長蛇の列。1時間待ちとかで諦め。スーパーの中に 入ってるうどん屋でうどんなどたべて店を出ようと思ったら同じ敷地に別の「一鶴」 があって奥さんが大ウケ。またいこう。帰宅してビールを飲みながら大林の「HOUSE」 を見る。初めて見たけどなんというか酷かった。ピアノに食われるシーンしか 知らなかったがとにかく、うーん、アバンギャルド!って感じ。

SEP.18.2020(FRI)晴

 仕事して帰ってきて寝た。

SEP.17.2020(THU)晴

 仕事して帰ってきて寝た。

SEP.16.2020(WED)晴

 疲れがたまっているのかやる気が出ない。やるべきことは山ほどあるのだが。

SEP.15.2020(TUE)晴

 仕事して帰ってきて寝た。

SEP.14.2020(MON)晴

 下の子がYoutubeでBabyBus という中国製の子供向けコンテンツに夢中で、これを見せろ!とEchoSHow5を ガンガンふりまわしている。中国のコンテンツ力凄い。

SEP.13.2020(SUN)晴

 世の中すべてのことに当たり散らすようなtweetをしている人がいて、時々 見に行ってしまう。20年ほど昔、とある集まりで完全なボッチ状態だった自分に、 この人が話しかけてくれて、すごく救われたのだ。こちらから話しかけることが できるおっさんになりたい。今も話しかけられるのをただ待っている。

SEP.12.2020(SAT)晴

 バタバタ過ごす。

SEP.11.2020(FRI)雨

 今日も腰が痛い。うーーーん。

SEP.10.2020(THU)雨

 8月末にやったギックリ腰の痛み未だ去らず。ここんとこ「キングダム」を アマプラでまた延々見てる。

SEP.09.2020(WED)晴

 妹夫婦と姪に会う。小さい!赤ん坊ってこんなに小さかったっけ……! みんなほんわかと幸せそうでよかった。いい家族になるだろう、という感触。

SEP.08.2020(TUE)晴

 暗黒森林読んでもうた。また続巻待つのか。。

SEP.07.2020(MON)台風→晴

 三体の大峡谷時代のことをボンヤリ考えて辛すぎてぐったりしている。なんか こう……辛い……

SEP.06.2020(SUN)晴

 台風10号来てるらしい。テレビとかで「これまでに経験したことのない」といった 強めの表現が繰り返されているが、実際のところ風一つない秋晴れで、どーにも。

・暗黒森林、「うわー、今俺はSFを読んでいる!」 っていう面白さ。まさにファウンデーション!Kindleをめくる手が止まらず、もう 読み終わってしまう。

SEP.05.2020(SAT)曇

 台風9号去り、10号が近づいている。妹より姪が生まれたと連絡あり。めでたい。

SEP.04.2020(FRI)晴

 夏休みをとって父の通院の付き添い。大きな総合病院で待っている間、その場の 「活気」にウキウキしてしまう。居るのは病人か医者ばかりなのだろうけど、 空港の待合室のような、前のめりの「待ち」の空気感が力を与えてくれる。 昼食に近場のカフェで奥さんとランチ。唐揚げ定食頼んだら凄い量で苦しい……

SEP.03.2020(THU)雨

 台風来てる。俺という面壁者を俺という破壁者が読み解くゲームを 延々やってる人生だなぁと思いつつ。

SEP.02.2020(WED)晴

 最近毎日見たことない感じの雲が海のほうに出ている。入道雲のてっぺんが 平たく広がっている。「かなとこ雲」というらしい。

SEP.01.2020(TUE)晴

 下の息子が出席簿(シールブック)をどこかに隠してしまって家探しするも 見つからず。へとへと。最近隙間にいろんなモノを隠すようになってきて、 思いもかけないところから出てきたりする、んだろうなぁ。


・メール下さい。:tamajun■gmail.com(■をアットマークに読み替えてください) inserted by FC2 system