日記最新号へ
白炭屋カウンターへ

古日記 2018年10月


さらばgeocities篇。

OCT.31.2018(WED)晴

 仕事して帰ってきて寝た。仕事が出来な過ぎてつらい。若者たちがスポンジの如く 新しい知識を吸収して成長しているのに、自分は20年くらい伸びてない。そんな なのに若者達に指示したりするのホント辛い。勉強するしかないよ。どうにかなれ!

OCT.30.2018(TUE)晴

 仕事して帰ってきて寝た。

OCT.29.2018(MON)晴

 仕事して帰ってきて寝た。

OCT.28.2018(SUN)晴

 終日イベントにブース出展。帰ってきて寝た。

OCT.27.2018(SAT)晴

 息子の友達が遊びに来てて、オシャレげな女の子たちと一緒にマリオカートとか してるのを見てるとソワソワしてしまう。アレだ、「うちに女の子が来るなんて!」。 女子に囲まれてゲームしてる息子に比べてこっちは終日持ち帰りの仕事を あーでもないこーでもないとやったり赤子の面倒を見たり。夜遣る瀬なさのあまり 久々に昭和湯に。隊長から リニューアルしてたよ、と聞いてはいたけど、成程こう来たか!というシックな リニューアルっぷりだった。あの狭い&超熱い&BGMがいかれてるサウナが ほぼそのままだったのもうれしい。サウナ内BGMが聞きたさに行く店。

OCT.26.2018(FRI)晴

 仕事して帰ってきて寝た。

OCT.25.2018(THU)晴

 仕事して帰ってきて寝た。

OCT.24.2018(WED)晴

 仕事して帰ってきて寝た。

OCT.23.2018(TUE)雨

 仕事して帰ってきて寝た。

OCT.22.2018(MON)晴

 仕事して帰ってきてグリッドマン (ベビダンダンじゃないほう)3話まで一気に追いつく。なるほどコレはいい特撮。

OCT.21.2018(SUN)晴

 買い出しで一日終わる。夜息子の10歳の誕生日を祝って串カツ。

OCT.20.2018(SAT)晴

 夜、あらたえの湯でニャッキ氏と合流。K氏からのDVD-Rを受け取る。 中身は高校時代のスナップ写真(白黒)。後に自分がよく知る事になる人たちが、 自分の知らないところでスゲーキラキラはしゃいでて、驚くほどスーンって なってる。自分も少しだけ写り込んでいて、それがまたいじましい。 や、自分は自分の人生を生きなければなぁ。

OCT.19.2018(FRI)晴

 仕事して帰ってきて寝た。

OCT.18.2018(THU)晴

 仕事して帰ってきて寝た。去年のことで今更怒りをぶつけてしまって反省。 ちょっと疲れてるなぁ。

OCT.17.2018(WED)晴

 仕事中にふいにNexus5xがお亡くなりになった。最近妙にBluetoothが接続 されないなぁ、程度の予兆しかなく。たちまち困ったのでワイモバイルの サイトで値ごろそうなP20liteに機種変更申し込み。Pixel3待機(Googleレンズ 使いたい)な気持ちも若干はあったんだけど、正直あの価格は、ねぇ。 というわけでファーウェイ端末久々だけどちょっと楽しみ。

OCT.16.2018(TUE)晴

 仕事して帰ってきて寝た。青アド「なにわ純情ナイトメア」聞き終わり。 バタバタとした大阪七墓めぐり話。書下ろし脚本らしいライブ感だけど、 ちょっとバタバタしすぎ?個人的には谷村美月がめっちゃよかった。

OCT.15.2018(MON)晴

 仕事して帰ってきて寝た。腰痛去らず。

OCT.14.2018(SUN)晴

 日中休日出勤でサービスのクローズ対応。夕方剣道の試合に行ってる息子を 拾って帰る。帰宅後息子がマイクラで海賊船を作ったというので見せてもらう。 大砲とかもついてて本格的なのだけど、印象的だったのが、船倉の壁にガラス ブロックがあって、そこにオウム?が閉じ込められていて、聞くと「すぐいなくなるから」 という。海賊船にオウムは必要なのね。夜西郷どん見るも全く展開がなく驚く。

OCT.13.2018(SAT)晴

 奥さんも自分も疲労が蓄積していてどうにもならないのでいい肉を買って すき焼きにして食う。うまい。

OCT.12.2018(FRI)晴

 仕事して帰ってきて寝た。

OCT.11.2018(THU)雨

 腰痛去らず。奥さんにアニメージュ頼まれて本屋をめぐるも見当たらず。 3件目で漸くゲット。スゲーなヒプマイ。

OCT.10.2018(WED)雨

 仕事して帰ってきて寝た。なんか怒りをガソリンにしてなんとか一日乗り切る感じ。 風邪と腰痛のコンボでうめきながら仕事してる。最近このコンボ多いなー。痩せないと。

OCT.09.2018(TUE)晴

 仕事して帰ってきて寝た。カスタムキャスト大喜利見てると脳がゆるまる。 バ美肉のことをめろん先生が「ばみにく」と発音していておお、プロっぽいな、と 思う。なんのプロかは知らないが。

OCT.08.2018(MON)晴

  geocities終了のお知らせ。なんか膨大な「歴史」が消え去るのを 座して待つことしかできないのかと思うとつらい。InternetArchiveに 投げ銭するほかないのか。とりあえず 自分のサイトをどうするか、ちょっと考えなくては。今更手打ちhtmlの サイト、しかも年に1回更新するかどうか、を「移管」する意義が 毛ほどもないことは百も承知で、さて。

OCT.07.2018(SUN)晴

 買い出しに行ったり。漸く風邪が抜けてきた。腰痛はまだ抜けてない。

OCT.06.2018(SAT)晴

 買い出しに行ったり。

OCT.05.2018(FRI)雨

 お休みとって奥さんと次男を家に連れて帰る。バタバタと一日過ごす。

OCT.04.2018(THU)雨

 奥さんのご母堂を空港に迎えに行って、病院に寄って帰宅。退院はあすになりそう。

OCT.03.2018(WED)晴

 仕事して病院に寄って帰って寝た。あと ミーティアわんわん3読んだ。徹頭徹尾平和な宇宙。こうありたい。

OCT.02.2018(TUE)晴

 仕事して病院に寄って帰って寝た。

OCT.01.2018(MON)晴

 お休みを取って病院へ行くも、特にすることはないので結局職場で月初作業。 案の定色々炎上している。毎月よくこんなに燃やせるな。


・メール下さい。:tamajun■gmail.com(■をアットマークに読み替えてください) inserted by FC2 system