日記最新号へ
白炭屋カウンターへ

古日記 2000年2月(前半)


逃げ切れない宿命篇。


ねずみの心はねずみいろ
かなしいかなしいねずみいろ

(美空ひばり)


FEB.15.2000(TUE)大風

 みんな毎日大切なものをボロボロ落としながら云々。 どうにも手応えがないぶよぶよした毎日。 「ほんとうのこと」って奴がどこか別の所にある気がするんだけど、 それが何処にあるのか、どうしたらそこへたどり着けるのかが解らない。 以前はもっとこうクリアつーかシャープな感触の世界に生きていた気が するんだけど。うーん。どーも脳味噌が働いてない感じ。雑多な処理に 自分リソースを使い果たしている様な。気が多いんだよな。最近。いろいろ。 しょぼい環境の上に負荷のでかいサービス(DominoとかOracleとか) ばかばか立ち上げてアプリの動きがままならないみたいな。一度全サービス 停止して負荷を軽減したいんだけど、なんか巧いこと行かない。 日記を止めたのもその所為だった筈なんだけど、結局再開しちゃってるしさ。 CPUを交換する訳にも行かないし、上書きするに足るOSにも出会えてないし。 で、結局どうしても処理に時間を食うってな話になるんだけど、ああ、一日 24時間は短すぎる。つまりは集中力がないので時間が巧く使えない訳です。 くどいねどうも。

・先日のアシッドで紹介されていた 遠い空の向こうに -Octorber Sky-が非常に気になっている。実写版なつのロケットとでも言うか。 何とか徳島でも見られないものか。大阪にでも見に行くか。兎に角泣けそうだ。 最近映画で泣いてないからさー。そう言えば各方面で燃え上がっている アイアンジャイアントも泣けそうだし、ああ「良い話を見て泣く」 快楽を我に。

・例のシアン化合物がドナウ川本流まで達したらしい。希釈されてきている 様だけど、河原には魚が大量に打ち上げられていた。ほんとに魚はかはいさう。


FEB.14.2000(MON)

 どれみ#のOPを一日20回位見てる今日この頃。本編が大人しいだけに OPのはじけっぷりが心地良い。然し子育てものは「ママ4」という偉大な 先達があるんで何とも。何せ泣かされたよあれには。もうどうってこと無い 話でボロボロ泣いた。アニメも漫画も小説も全てシャットアウト、てな 環境の中でこっそり見てたからか、ホントにハマってしまって。 最終回であんなに泣いた作品も無い。そんな訳で 神村キャラデザの 新作「 マシュランボー」はもう神村キャラが東映で動くというだけで期待が 高まるのであった。つーかまだ見てませんすいません。

・春を前に人生の転機を迎える人がちらほら。転職だ結婚だ出産だ新築だ 引っ越しだとあわただしい。流れていく日常に楔を打ち込むのは面倒だけど、 それが無い人生は生きて無いにも等しい、んだろうか。起伏のない終わり無き 日常を虚構にすがってただ漫然と生きている我が身を振り返るに、またぞろ 「こんな毎日で良いのか」という例の闇が背中に迫ってくる。穏やかに 生きていたいという欲求は強いが、それだけでも駄目なんだ。 そう、時には娼婦の様に。な〜んつってな。いいんだよ oh!スーパーミルクちゃん 見てれば幸せなんだから。だいじょうぶマイフレンド〜。 パステルしんさんのあの腹の滑らかな揺れっぷり。

・HJ3月号(ガンプラジオラマ号)、カプルの愛しさを謳う囲み記事に頷く。 みんな感じることは同じだなあとか。実際カプル(の座りポーズ)は この上なく愛らしい。海とカプル。嗚呼。これはもう空前絶後の愛らしさだ!! つってもヒゲ見てない人にはわかんないか。すいません。そういうモビルスーツが 居るんです。HJと言えばこないだM隊員宅で等身大フィギュアの現在過去 未来を語ってて、等身大力石 (両手ブラリバージョンとクロスカウンター避けアッパーバージョン) とかどうかという話に。部屋の隅にいつも力石。ドアを開けると力石。 毎日クロスカウンター。ダイエットのお供に。

・わかつきめぐみの新刊「ローズ・ガーデン」はまるで谷川史子の様な激少女漫画。 と動物漫画。表紙のピンク色が強烈。所詮虚構とはいえ、この胸を突く 愛しさは本物だ。こういうのを読むと、やっぱり漫画って凄いと思う。

・諸星大二郎「栞と紙魚子 殺戮詩集」は相変わらずのノリ。位相のズレが ますます酷くなっていく。以前の様な、ちょっと隣の異次元、みたいな恐怖は 薄れて、一種のユートピア的世界(或いは「ど次元」世界)に突入している感じ。 禁断の魔導書「アッカバッカ」を巡るドタバタは流石モロ☆先生、という感じ。 取り敢えず菱田きとら先生はイカスということで。

部屋マニヤ。ワタシもちょっと気になってます。 ドリキャスらしいと言えばあまりにらしい。D.D.R.も出たことだし、 いい加減DC買うかなあ。

・「 四人のN氏」のチケット届きました>どらんく兄貴。4列目です。

・久々に日記書いたら纏まらない上に無駄に疲れた。もう寝ます。お休みなさい。


FEB.13.2000(SUN)

 兎に角パーティを続けよう。止めるなみんな。


FEB.06.2000(SUN)

ここここここここここここに追加。


日記最新号へ
白炭屋カウンターへ


tamajun■gmail.com(■をアットマークに読み替えてください) inserted by FC2 system