===============================================================================
【タイトル】 やっぱりパイ。
【登 録 名】  JUN_70.LZH (PAI39.MAG/JUN_70.DOC)
【制作者名】 [JUN]
【掲載月日】  97/3/12
【制作環境】 マシン:PC-9821V10  ツール:MPS1.02  マウス:950\
【動作環境】 MAG観賞可能環境なら。
【再 転 載】  御自由にどうぞ。連絡無用。連絡してくれたらウレシイですが。
【苦情宛先】 ドキュメント末のID或いはEm:junichi@nmt.co.jp へ。
===============================================================================
こんにちは。

パイはいいですね。
最近ますます惚れ込んでしまいました。
これには描いてないですが、あの足がたまりません。
色っぽいというか可愛いというか・・・

ホントは800ラインで描いてたんですが、
どうにもあの魅力的な足が描けなくて。
仕方なく地味目にまとめてしまいました。

だいたい資料が無い・・・
ゲーセンでの記憶だけで描いてます。
いい写真資料が有ればお教え下さいませ。


ところで、先日やっとフルカラーツールを買ったのですが、
バイトバイトで毎日潰れていて、
とてもじゃないですがフルカラー描く練習が出来ません。
で、結局まだ16色・・・
2.5万円もしたんだから、ちょっとは使わないと・・ああ。

それだけMPSが良くできているってのは、有る・・・
・・・それは新しいツールを使いこなせ無い言い訳だな・・・
描きたい・・・


ドキュメントでいつも書いてた「近況」の類は、
最近白炭屋([JUN]のホームページ。アドレスは下記。)の中で
語り尽くしているので今更書くほどの事も有りません。

・・・今夜の気分をつらつらと・・・

卒業の春、と言うことで、周りからいろんな人が去っていきます。
哀しくもあり・・・悲しむ暇がないほどに慌ただしいというのが実状ですが。
ばたばたしてるうちにみんな消えていく。
そしてその多くとは当分会うことも無いのだ。

僕も新たな環境に移行しつつあります。
その疲れが出て、風邪をひいたり寝込んだり鬱になったりと
結構惨めな春です。
今日はバイトを無断欠勤してしまいました。
疲れが出たのか、目が覚めると日暮れ。18時間近く寝てしまいました。
春からの会社人(社会人じゃなくてさ)としての日常が思いやられます。
はあぁ。

でもおかげで久々に考え事をする時間と、
こうして絵を描く時間が出来ました。何と3カ月降り。

・・・考え事ってのは、せめて夢を捨てないでいたいなあ、とか言う話です。

忙しさにかまける、って事は実際にあるです。
年末以来、夜を徹する卒論の追い込み、その発表会への準備、
それと平行して会社の研修、早朝から深夜まで続くバイト、
その隙間を縫っての東京行き・・などの煩雑な毎日の中で、絵を描くというのは
時間と体力と余裕が必要だとつくづく感じた次第です。
好きで描いているとはいえ、一日中暇が有れば描いてるって手合いでも無くて
その辺「天性の」ものじゃないのは昔から感づいていましたが
ほっとくと全然描かない・・・・

本も読まなくなりましたし・・・

こーやって、「慣れて行く」のだ。と、思います。
それ自体は悪い事じゃないんでしょうが、でも、やっぱり、
「今の自分が好き」なタイプなんで、辛いです。

しかたないよね。
そういうもんですわ。







嘘。
あらがえる間はあらがう積もり。
そんなに諦めは良い方では無いです。昔から。


「好きなこと」と「生活」の天秤は、結構前者に傾きがち。
・・・世の中がそれを許さねえぜ・・・



ではまた。

@@@@@@@@@@@@@@@@ [JUN] @@@@@@@@@@@@@@@@



日記へ戻る
白炭屋カウンターへ inserted by FC2 system