日記最新号へ
白炭屋カウンターへ

古日記 2015年8月


岡山に行った篇。


AUG.31.2015(MON)

 仕事して帰ってきて寝た。息子は今日から学校。


AUG.30.2015(SUN)

 雨の中小学校のPTA活動(ゴミ収集)に駆り出される。学校に集積された古新聞、 古雑誌を分別しつつ回収トラックの荷台に積み込んでいると、大昔のラノベの山や、 自分が生まれるよりも前の週刊誌がどさっと出てきて、そういうのを中身も観ずに どんどん積み込んで終了。体を動かすのは楽しい。昼はギョーザ。夜焼肉。


AUG.29.2015(SAT)

 出張の奥さんを駅前まで送って行って、買い物など。夜徳島駅前で昔の同僚と 飲む。お互い仕事がかなり煮詰まっている状態での酒で、勢いダウナーな会話を 延々続けてしまった。途中何度かやばい!と思って軌道修正を試みたけど、もう 最後はあきらめてド暗い話題に乗っかって、俺の方が仕事きつい自慢大会に。 でもこの人と対面で話すと昔からこんなだったので、それはそれでいいのだ。 お互い何をしてどこで生きていようと、また飲もう、とそれだけ。


AUG.28.2015(FRI)

 仕事して会食して仕事して帰ってきて寝た。


AUG.27.2015(THU)不明

 仕事して帰ってきて寝た。


AUG.26.2015(WED)不明

 仕事して帰ってきて寝た。息子サマーキャンプイン。


AUG.25.2015(TUE)台風

 仕事して帰ってきて寝た。


AUG.24.2015(MON)

 仕事して帰ってきて寝た。


AUG.23.2015(SUN)不明

 難航している息子の読書感想文を一気に仕上げる。2週間も唸っていたので(結構 長文のものができていたけど、流石にそのままでは辛い感じ)このままでは読書が 嫌いになってしまう、と思って、既にできていた文章の順番を整理して書かせてFIX。 午後甥っ子達が遊びに来て、昨日来た子猫に夢中になっている。夜、息子を連れて 阿南の銭湯。明日からまた地獄だ。


AUG.22.2015(SAT)

 息子を連れて近所の自衛隊の夏祭りに。その辺に74式戦車とかあってべたべた 触ってくる。午後、息子のサマーキャンプ用の買い出しにゆめタウンまで行くなど。 夜、妹が子猫を貰ってきて、また家に猫がいる生活に”戻った”感じ。やっぱり 家の中を動物がウロウロしていると、ちょっとホッとする。


AUG.21.2015(FRI)

 仕事して帰ってきて寝た。


AUG.20.2015(THU)

 仕事して帰ってきて寝た。


AUG.19.2015(WED)不明

 仕事して帰ってきて寝た。


AUG.18.2015(TUE)不明

 仕事して帰ってきて寝た。


AUG.17.2015(MON)

 仕事して帰ってきて寝た。


AUG.16.2015(SUN)

 豚レバーペーストを食べていた記憶しかない。


AUG.15.2015(SAT)

 Chromecast買った。


AUG.14.2015(FRI)

 なんとかお盆休みゲット。何の記憶もない。


AUG.13.2015(THU)

 仕事して帰ってきて寝た。


AUG.12.2015(WED)

 25時頃まで仕事して帰ってきて寝た。


AUG.11.2015(TUE)不明

 仕事して帰ってきて寝た。


AUG.10.2015(MON)

 仕事して帰ってきて寝た。


AUG.09.2015(SUN)

 仕事して帰ってきて出かけてビール飲んで帰ってきて息子と庭で花火して寝た。


AUG.08.2015(SAT)

 仕事して台湾料理食べて仕事して帰ってきて寝た。もっと勉強しないと 何にもならない。


AUG.07.2015(FRI)不明

 仕事して帰ってきて寝た。土日も出て仕事をせざるを得ないパターンに 陥ってる。笑っちゃうほどカタにはまった人生。


AUG.06.2015(THU)不明

 仕事して帰ってきて寝た。頭痛がひどくて手がしびれる。


AUG.05.2015(WED)不明

 仕事して帰ってきて寝た。


AUG.04.2015(TUE)不明

 仕事して帰ってきて寝た。


AUG.03.2015(MON)

 仕事して帰ってきて寝た。


AUG.02.2015(SUN)

 蒜山ジャージー牧場で乳搾り体験とか。暑い。初めて馬に乗った。視点が高い。 午後は奥さんをアウトレットモールに放って息子と公園で時間をつぶすなど。 22時頃帰宅。漸く夏休みを過ごした様な気分になる。明日からまた仕事だ。


AUG.01.2015(SAT)

 岡山までドライブ。岡山イオンでブラブラ。息子と映画館で「バケモノの子」見る。 今までの細田映画の中では飛びぬけて好きな映画だと言えた。リッチな異世界観光感、 整理された人間関係、脳筋なシナリオ、魅力的な女子(男子の価値は魅力的な女子に ”認められる”こと以外にないからな)。とにかくこれほど「映画を見た!」という 気持ちにさせてくれる細田作品は他になかった。これは多分、役所広司、大泉洋、 リリー・フランキーの存在感がかなりの部分を占めていたと思う。多々良(大泉)の 持っている「雰囲気」にやられた。単に大泉洋好きなんです。夜は湯原温泉で一泊。 久々にビールを飲んでいい気分になって、給仕の若者(九州の出身だという)と テキトーに人生話をしたりしていると、おお、俺もオッサンっぽくなったな!!と 勘違いしてしまう。山に囲まれて真っ暗な空に少しだけ見える星を見上げながら 露天風呂に浸かっていると、何かの真理に触れた様な、そうでもないような。


・メール下さい。:tamajun■gmail.com(■をアットマークに読み替えてください) inserted by FC2 system