日記最新号へ
白炭屋カウンターへ

古日記 2007年2月(前半)


風邪引き篇。



赤ん坊に甘いものばかり食わせると、そればかり欲しがって、
肝心の栄養のある食事を受け付けなくなるそうだ。
やはり、砂糖菓子のようなものこそが有毒だ。
別に甘い食いモンのだけの話をしているんじゃない。
世の中砂糖菓子でいっぱいだ。そんなものばかり見てたら、
脳が腐ってヨーグルトになっちまうぜ。


(スパイク・スピーゲル)

FEB.11.2007(SUN)

 風邪でダウン。犬の散歩に出かける奥さんを送り出して、ひたすら眠りを貪る。 妹蔵書の「天才ファミリーカンパニー」を一気読み。夢物語っ!!とサスケばりの ツッコミをいれつつ。

・夜多少マシになったので珈琲美学にでかけて防衛隊と合流。ニャッキ氏の 娘さんと初対面。笑顔が破壊力抜群。総員メロメロ。末恐ろしい。毎晩mixiや メッセでなんとなく存在を感じているので、特に久しぶり!みたいな感じでもなく。 それでも皆いろいろある。いろいろあって、まあ、それがまた味わいだ。そのまま 夜のドライブに。山道をボンヤリ走って、さてこの先どうするかねえ、と 話し合う。


FEB.10.2007(SAT)

 早朝に起き出して飛行機で徳島へ。東京に比べてえらく肌寒い。久々に帰ってきた けど、特に感慨なく。両親を交え、今後の身の振り方について色々と相談したい……ん だけど、イマイチうまく話せない。どうしたらいいのかわからないまま社交辞令 みたいな会話。心を開けない自分。最近ますます親と話すのが苦手になっている 気がする。結局ありもしない見栄をはろうとするから。

・昼は某大学で某先生のお話を聞いたり。どうなるかねえ。この大学の構内も 懐かしく。高校時代に夏期集中講座で地獄を見た講義棟は今も健在だった。 外階段に立つと、あの夏の夕暮れ、まだあと1コマ数学が、という僕らを残して (クーラーの効いた)予備校に旅立つ友達をうらやんだ記憶がマザマザと蘇る。 あの高校時代、如何に自分が無力で、如何に自分が無敵だったかを思い出すとき、 つくづく自分は遠くに来た気がする。


FEB.09.2007(FRI)

 仕事して帰ってきて寝た。風邪が脳に回ってきた。ヤバイ。


FEB.08.2007(THU)

 仕事して帰ってきて寝た。喉痛と咳でヘロヘロ。


FEB.07.2007(WED)

 仕事して帰ってきて寝た。風邪引いたくさい。


FEB.06.2007(TUE)

 仕事して帰ってきて寝た。


FEB.05.2007(MON)

 仕事して帰ってきて寝た。


FEB.04.2007(SUN)不明


FEB.03.2007(SAT)不明

 なんかボンヤリしてたら一日終わった。


FEB.02.2007(FRI)

 仕事して帰ってきて寝た。

・なんかもう色々つもってきてて発狂できる。なんかこー、発作的に Amazonで Nikon 一眼レフデジタルカメラ D40を購入してしまう。 あっ、Amazonポイント始まってるのね。うわー。あかん。 ポイントにはめちゃくちゃ弱い。今後が怖い。


FEB.01.2007(THU)

 仕事して帰ってきて寝た。


・メール下さい。:tamajun■gmail.com(■をアットマークに読み替えてください) inserted by FC2 system