日記最新号へ
白炭屋カウンターへ

古日記 1999年8月(前半)


無為ナ夏期休暇篇。


美しい娘が男に見えたときには、鋭い、そしてこぼれ易い
刃物のやうな憂鬱を、諸君は彼女のうちに感じはしないか。

(川端康成「浅草紅団」)


AUG.15.1999(SUN)

 敗戦記念日。ともあれ、死者には黙祷を。

 午から出動。ニャッキ氏を拾い、とらやで花火を買ってから大神子へ。 約一年ぶりのバーベキュー。面子はM隊員、キャプテン、キャプテンの彼女、 隊長、ドラムスキー氏、ニャッキ氏、ワタシ、と去年とほぼ同じ面子。
 大神子は昨年に比べると格段に環境が良くなっていてびっくり。 分別ダストボックスはあるわ炭捨て場はあるわ。後片付けの楽さが全く違う。 まあそのお陰でか、人の群。なんかわらわらと人が居る中でバーベキューするのって 気恥ずかしい。無駄話をしつつ火をおこし、肉とか野菜とかをひたすら 貪り食ってると日が暮れる。海辺へ移動。
 ニャッキ氏による「ロケット花火200発(内100発は笛もの)同時着火」は 聞きしにまさる強烈さで、気分はプライベートライアン冒頭30分(トテモ怖い)。 後はひたすら打ち上げ系を打って打って打ちまくって終わった。 打ち上げ花火を海面に対して低い角度で打つと、海面で跳弾するのを確認。あと ロケット花火を海中に打ち込むと、水中で光を発しつつ「ぼこ」と爆発するのが好き。 しかしもう少し手持ち系のを買っておけば良かったと反省。 あとは例によってニャッキ氏のボートで夜の海にこぎ出したりして、なんか 去年と同じパターン。結構波があって怖い。 デジカメポケットに入れてたし。でもやっぱ船は欲しいなーと思うですよ。 ホントに気持ち良い。
 22時頃に片づけて河内温泉に。ヘルスパス風呂で電磁バリアに 閉じこめられたりしてから、ワタシとドラムスキー氏はここでお開き。 後の人達は・・・どうしたんでしょうね?高松まで行ったの?

・忘れ物のお知らせ:空気ポンプ、クーラーボックス。

・グイン67。冒頭から全編お涙頂戴シーンの連続。これでもか! これでもか!!泣け!泣け!!泣かんかオラ!!という感じ。 でもうボロボロ泣く。俯せで読んでると涙が眼鏡にたまる。 ゴダロの「歌ってくれ、マリウス」のセリフにはもう声を上げて呻いた。 うううううう。泣け過ぎる。やっぱ涙は哀しさだけで 出来てるんじゃないですよ。あー、気持ちよかった。 こういうベタな仕掛けに素直に泣けた時の心地よさってありますね。 しかし、成程、グインのシルヴィアに対する 感情は「それ」か・・・となると豹頭王の花嫁ってのは・・・


AUG.14.1999(SAT)

 なんか怠い。相変わらず喉が痛いし。でも多少マシにはなった。 1400円もするクスリの効果・・・だと思いたい。うーん。 午後になってから、以前からマシンをいじりに行ってる友人宅に行って アプリケーションのセットアップなど。インターネットアスキーとか 買っててWebページ作りとかにやる気が見られるのは良い傾向だと思います。 ハマれ。

 日が暮れてからバスケ−風呂屋−M隊員宅。バスケは暑さと湿気に やられてフラフラ。走れないんだ。隊員宅に行く前にコンビニでも・・・と 思ってたけど、街は阿波踊りで通行止めの嵐。何処まで行っても曲がれない。 甘かった・・・。結局今年も阿波踊りは見ず踊らず。 M隊員宅ではK永氏、ニャッキ氏も来ていて、 男ばっかりすし詰め状態。K永は最近すっかりトレカ者になっていて、 ウテナのカードが云々とか、もうずっとカードの話。 兎に角相変わらず元気なのである。「揃えるのには大金使いましたよ〜」 ああ言う元気者によってアニメ業界は支えられているのであるなあ。 そう言えば今日行ってた友もトレカ者だし、うーん。 「このカードの作りが全然違うでしょ!もうこんなに良い作りのカードは 滅多にないんだよ!」・・・っつったってタダの紙じゃんかよ。 って思っちゃうけどなあ。うーん・・・

・なんとなくGottaMIXやってる今日この頃。ミラクルムーンで 「ふたりを〜つなぐ〜交信術〜」とか歌いながら やってたらちょっと哀しくなってみたり。この曲スゲー好きなんですが。 子供の頃に漠然と感じてた夢とか希望とかそう言う感じの「音」がする。 80年代調だからか。強烈に「あのころ」の空気を呼び起こす。 MSXとか、プロポシェとか、PC−6001とか、そういう感じ。 或いは「KIDDY LAND」や「DOUBT!」かも。


AUG.13.1999(FRI)

 あ、13日で金曜日。

 喉がますます腫れて激烈に痛い。水を飲むだけでのたうちまわる。 風邪じゃなくて何か変な病気なのかも・・・。ゴクリと唾を飲み込むともう痛くて。 ゴクリっつーと指輪を思い出すわけですがっていやそんな話じゃなく。 ・・・こんなんで週末の防衛隊活動がつとまるのか。

・何が君の幸せ?何をして喜ぶ?或いは、何のために生まれて何をして生きるのか。 拙者の胸には飛鳥井に埋めて貰いたい穴がボコボコ空いてる。痛みばっかりだ。 いやまあ痛み無くして進歩はなくて、飛鳥井の挫折はまさにそこにあったんだけど。 でも痛みを抱えてるからって、全員進歩するとは限らないわけでさ。 イタイイタイと呻きながら滅びていく奴等が殆どだろう。・・・何の話だか。

ランディさんの新作が久々に良かったですよ。 こーゆー肩の力抜けた酔っぱらい談義みたいなのの中にこそ真実は あったりなかったり。


AUG.12.1999(THU)

 風邪引きました。クーラー&扇風機全開の中朝まで寝てたんだから 風邪引かない方がどうかしてる。下手したら凍死だぜ。 頭痛より鼻と喉が。扁桃腺が。ううう。

・ブギーポップ「ペパーミントの魔術師」読了。過去の作品との リンクがなり濃密にされていて、それが如何にも「らしい」。っつーか、巧い。 さくさくとしたタッチは相変わらずで、でも「統和機構対MPLS」の 図式はいよいよ明確になってきた。これで「イマジネーター」辺りの感想は (個人的に)がらりと変わることになる。この作品の凄いところは、そうやって 明らかになっていく展開が、時間の経過ではなく、以前(そういった図式が ハッキリとは見えてなかった頃)に出された他の物語と「同時多発」に 起きているというその作り方だ。この手法、この感覚こそが最大の魅力。 一つの「事件」は、登場人物それぞれが持っている物語の結果だったり 始まりだったり通りすがりの情景だったりする。関わり方も人それぞれ。 斯う言うのを執拗に描き込んでいくことで、作品世界に一種の超リアリティを 持たせることに成功しているのだと思う。我々の生きる「現実世界」の構造の 相似形。・・・・実際、一瞬の出来事にさえ、無数の面がある。 ふつう我々はその一つかそこらしか見えてはいないが。時間の流れ、と言う奴が その「多面的な見方」をしている暇を与えないからだ。 視点の変化ではなく、時間の変化によってのみ単調な「物語」を進行している ワタシなどは、こういう視点の存在をつきつけられると、妙に感動してしまう。 ああ、「世界」は広くて深くて複雑なのだ、 自分の知らない所でも物語(ドラマ)は休むことなく(実際に) 展開しているのだ・・・。これは不思議と懐かしい感覚。

 痛み云々、の下りは、昔も今も変わらない真理のひとつだろう。 即ち安定は死。人は人として生きる限り、永遠に痛みと戦い続けなければならない。 痛みが人を前進させる。それは血を吐きながら続けるゴールのないマラソンだ。

 ともあれ、物語はますます「SF」寄りになってきた。一体この先 (と言っても時間経過ではなく物語の掘り下げによって) 「統和機構対MPLS」の図式はどう展開していくのだろう? 「パンドラ」で見せたような切ない「戦い」が、まだまだ見えないところで 行われている様な気がしてならない(そんでいちいちブギーポップが その度に出張ってると言う。受験生なのに大変だねどうも)。 「笑わない」で感じた感傷的な部分とは全く別の所で、この「物語」の 続きが無性に読みたい。勿論、この複雑に絡み合う手法の行き着く先も 楽しみなのである。

阿波おどりインターネットライブ99。まぁ、ワタシも徳島県民ですから。 一応ね。


AUG.11.1999(WED)

・実は 日食って(部分も含めて)一回も見たこと無いワタシです。 こないだの月食も見てないし。月の影はヨーロッパ横断したのね。 ヨーロッパで見る日食、とかツアーなんかも有ったに違いない。 うーん、行きたかったかも。いや、ヨーロッパには一度行ってみたいですよ。 フランスとか。新通貨で買い物してえ。 そう言えばフランス人はマクドナルドを略すとき「マクド」と呼ぶらしいが 本当だろうか?

・今朝から頭の中で「陽のあたるステーション」が無限リピート中。 ようこのDVDを買えという無意識からの欲求か? しかしまさかホントにDVDになっちゃうとは。 やってはみるものですな。うーん。 「ヨーヨーの猫つまみ」はDVDにならないのかなぁ。 結構売れると思うがどうか。ていうか私は買うぞ。署名活動とか・・・は 面倒だからかわりに誰かやってたも。

・わちと言えば大阪なんば高島屋で ダヤンの原画展やってるみたい。24日まで。 でも暫く大阪行く用事無いからなー。うーん・・・

・どこでもいっしょ、はうさぎが居なくなったので、ロボにしてみたロボ。 一度猫にしてみたんだけど、媚びがきつすぎて駄目で。 やっぱうさぎでしょう。うー。


AUG.10.1999(TUE)

 最近低調です。いや低調なのは前からですが、それにも増して。 毎日毎日、中身の無い人間になっていく。脊髄反射だけで生きている様な 現実感覚の薄さ。僅かでも自我の有る今のうちに、いっそ。

 確かなモノなんてありゃしないんだ・・・とは思うけど、確かなモノが 欲しい夜だ。

ざぼんの逆リンクで キリンヤガ書評リンクを見つけて、覗いてみたり。 結果、ネットの世界には、高質な書評が星の数ほどもあるのだ・・・ という(当たり前の)事実を見せつけられて、なんだかがっくり来てしまう。 自分のソレよりも「読むべき」書評がこの世にはこんなにもある、 自分がやってる事なんて大海の一滴、砂漠の小石なんだよなぁ、 ってのをつきつけられた感じで。ホントに当たり前の事なんだけど。

・にしても、自分は「書評者」なのだろうか。そもそもこの「白炭屋」は 「何者」のページなのか。何をやりたくて開いたんだ? 日記?CG?まあ 日記でもCGでも、 やっぱり大海の一滴には変わりはないのだけれど。 ・・・・実際内容の無いクソ日記なんか書いてるより、人様のページ見てる方が 楽しいし勉強にもなる。じゃあ何のために人生削ってまでして 更新してんだろ?・・・ああ、それは、勿論アレだよ、「自己顕示欲」。 「ボクの事わかってよ!!」て奴。でもなあ。一方的に発信したって 「わかって」くれる訳ないじゃんか。対話しなきゃ。ナニ対話が怖いのか? そりゃあ駄目だよボウヤ。先ず話しかけなきゃ。

・グインの新刊とブギーポップの新刊を買う。あとメージュも。 ともあれこれでまた1週間生きていける。


AUG.09.1999(MON)まず自分の力でここに立ちたい

 「どこでもいっしょ」のうさぎが月に帰るとか言い出した。 覚悟はしていたものの、結構辛い。お迎えが来るから明日は12時までに つれて帰ってね、とか言われて「いやだ!」とか答えてしまう自分が結構アレだ。 夏休みを丸ごと一緒に過ごした仲だけに、別れが、辛い(胸に手を当てて)。

・久々にフジレコに寄ったら、某社の業務用カセットデッキが29800円だった。 白いボタン類が「業務用」しててイカス。思わず買いそうに。 ・・・カセットデッキなんて使わないだろう今更。つーか、もう当分 オーディオには金をつぎ込む予定は無いんだ。無いんだから そんなに新しいスピーカーのパンフを持って帰ってきても駄目だよ>自分。 しかしオーディオ機器としてCDRライターがあんなに幅をきかせているとは。 大体一台6万円。「これからは自分でCDを作る時代です!」とか何とか。 フムン。そんなに便利なもんでも無いぜ。こと音楽CDに関しては。

・ロシアのステパシン首相が解任されて、後釜に入ったのがプチン首相代行。 プチン、だとなんだか解らないが、「プーチン」と表記されると 「怪僧ラスプーチン」が思い浮かぶ。のは、単にワタシが子供時代に 「ムー」を熱読し過ぎたせいか。ロシアじゃ良くある名前なのかなぁ>プーチン。

・最初結構「ケッ」て感じで聴いてたDAの「Grateful Days」が、 日を追うごとに泣ける曲になってくる。ああ、こいつら(の詩)は 何てマジメなんだ。以前の「羽のない天使はここにも居て/歌い続けるから」 みたいな、薄明かりの中でも兎に角諦めないで進む、無力だからこその強さ、 を歌い上げていた頃の歌詞の方が(無力なワタクシ的には)共感度高くて 好きは好きなんだけど、スターダムの多忙さの中で、毎日を一つ一つ 噛み締めていこう、と言う今のスタイルもまた奴等らしいのだ。 先週のぴあでのインタビュー記事で、降谷は 「歌詞的に言うと、今までは、こうなればいいなっていう時期がいっぱいあって。 今よりは忙しくないし、金もそんなにあるわけじゃないし、バイトしてる メンバーもいたし。そういう時期に前を向くことで励みにしてたのに、 今は毎日無茶苦茶忙しくてさ。前見る余裕があるというよりは、今日やることで 精一杯、そういうい今日をしっかりっていうのが毎日ある感じ。」と もうこれ以上ない位的確に自分たちの位置と歌詞の分析をしていて、 そのクレバーな感じがまたイカスのだ。

・Mattel Mediaの 子供向けPC。黒い奴が結構良い面構えをしていると思うがどうか。

ジャレコの逆襲。ああ、それがあったか。双方痛み分けで終われば良し・・・

8/22は仁井谷社長の熱いライブと軽快なトークを。 ・・・つってもなぁ。正直 ぷよウォーズが売れるとは到底思えないし・・・いいのか?あんなで? 古参の社員とかはどう思ってるんだろう?何もう居ない?或いは古参のファンは。 ・・・ていうかまだパワーアクティやってたんですか。あー・・・


AUG.08.1999(SUN)さらばとは言わない

 大時化の海に犬と出かけたりしてると午後。徳島駅方面に出かける。 そごうのチケぴでどうにか10/30分の ピスタチオのチケットをゲット。 シャトナー日記を読んでる分にはあんまり出てないみたいだし〜とか 思ってたけど、結局めっちゃ後ろの方でがっかり。やっぱちゃんと 先行予約でゲットしとけば良かったと後悔しきり。 夕暮れの街に出ると、水際公演ではディキシーランドジャズみたいなヒトタチが 「聖者の行進」とかやってて盛り上がってる。川風はただ涼しい。 ぼーっと聴いてるといい感じ。音楽はいいねえ。
 M隊員宅に寄って、既に来ていた隊長やドラムスキー氏等と久々の<王将>で 夕飯。夕餉のあとはM隊員宅のプロジェクターで「アルマゲドン」鑑賞会。 22時頃解散。

上遠野ページに追加。


AUG.07.1999(SAT)ブロンソン

 日が暮れるまで中学時代に読んでいたコバルト文庫の再読などして過ごす。 頭の中はすっかり少女モード。ああ優雅な日々よ。然し流石にこの年になって 読むと結構キツイものがないではないが。隙間だらけだもんなぁ。やっぱ。 ツッコミ100万回、みたいな。

 日が暮れてからは例によってバスケ−風呂屋−M隊員宅コンボ。 バスケは湿気と汗とで足元が滑って何とも。2時間のプレイのあと シャツを絞ったら「じゃーっ」という感じで汗が滴って笑う。 M隊員宅では昨日のターンエーの再鑑賞。あと ソウルエッジの画面など見せて貰う。噂通りながら、物足りなさは感じる。 何故かシェンムーの体験版は貰えなかったとのこと。 ここの8/6の日記見てかなり見てみたかったのだけどな。残念。

・今夜のバスケはドラムスキー氏欠席。月曜にバスケやってて足を痛めたのだそうだ。 お大事に・・・


AUG.06.1999(FRI)夕焼け

 明け方まで原稿描き。仕上げて爆睡。爆睡してどうするかッ。 昼前に必死で起き出して中央郵便局から速達で発送。阿波踊りに向けて 熱気が出てきた新町をぶらぶら。でっかい風船が風になぶられていて結構怖い。 買い物などして帰宅。ボンヤリしていると夕方。乾きかけの玉葱とハムと卵で 晩飯を作ってもそもそと食う。颱風で雲が吹き飛ばされたのか、 いつの間にか満天の星空。あまのがはもみいえるぞ。 流れ星追いかけて。願い事言うヒマ無いよなあ。

・しまった!!白血球ライダーの送金って今日まで!?来週までと思いこんでた!! バカバカ!オレの馬鹿!何とかして取り直さないと! あーもー何であんなに電話したんだかわかりゃしねえ!クソ野郎!!

■週末アニメ他感想

・ヒゲ:・・・・まぁいいや。こんなもんか。

・デジモンの感想は長くなったので別に切り出しました

・レッドドワーフ:リマー(ユル・ブリンナーより男前〜♪ だって髪はフサフサだもの〜♪)の魅力大爆発。面白すぎる。 完全保存版にしないと。あ、コチャンスキーって矢玉アナだったのか。 疑心暗鬼のあまりコチャンスキーの一挙手一投足に過剰反応してしまう 精神回路ズタズタのクライテンがもう。困ったことにコチャンスキーがどんどん コミカルで可愛い奴になってしまって。クライテンの駄目さがきわだって来る。 うちのポケピに「有名人」を聞かれたので「クライテン」とか教えたら 「クライテン ゲキLOVE〜☆」とか。忘れさせるべきか? そしてリマー復活の予感。「リマー?俺今リマーって言った!?」 ・・・・キスシーンには参った。リマー博物館では彼のイヤなキャラが丸出しに。 「矢っ張りあいつ要らねえ!!!」と思った矢先に帰ってくるという最低の作り。 素晴らしい。やっぱリマー無くしてはRDは成り立たないものな! そういややねこんでリマーのコスプレしてる人が居たけど、 額に「H」はりつけるだけでリマーになるんだぜ。ホントに。 飯食ってて吹き出しそうになった。


AUG.05.1999(THU)

 保険の関係で郵便局に顔を出す。ここの局長はワタシが小学生時代に 毎日のように遊びに行っていた友人の母親。「懐かしいわぁ〜」で始まる 昔話を聞き流しつつ、保険の処理とか。ふみの日に出た ブルーナの切手を今頃ゲット。発色の良さ(英国製!)とかデザインの可愛さ (日本初の丸切手)とか、結構お勧め。有るうちにもう1シートくらい 買っておこうかなァ。800円でも、使うことを思えばね。

・この郵便局長の息子は小学校時代の盟友で、家が兎に角お金持ち。 昭和50年代にして、家にはコピー機、パソコン、コードレスホン、 ビデオ、熱帯魚などが完備されていた。彼の祖父がまたこの上ない 趣味人で、「発明家」として特許を取ったりもしていたみたい。 子供好きで、結構相手もしてくれた。パイプのコレクターで、 多分死因は肺ガンだったんだと思う。僕は彼の家で初めてMSXに出会ったのだ。 あとベーマガに出会ったのも彼を通じてだった。 冬の夕方、学校の帰りに風邪で休んでいた(んだと思う)彼の家に立ち寄ったら、 「こんな雑誌があるんだ」と言って、ベーマガを出してきて見せてくれたのを 今でも思い出す。奪うようにして持って帰って貪り読んで・・・ 全てはあそこから(も)始まっていた。その彼とも中学でわかれわかれに なってから、一度も会っていない。いや、一度だけ、中学生の頃に どこかの夏祭りで会ったか。にしてもそれ以来、10年以上。 今会ったら、どんな話をするだろか?

・「バニパル・ウィット」(95/07/25)(演:なかむらたかし・矢吹勉)を見る。 異界の者が夜の子供部屋に兄妹を迎えに来る辺り、モロ「ピーターパンの冒険」。 キャラ造形、背景のギミック、ノリ、動き、全てがなかむらたかし。 なかむら世界の爆発というか。声優の渋さもきわだって良かった。 物語の構成は如何にも「夏休み映画」で、懐かしい感じ。 個人的には「ピーターパンの冒険」が持っていた闇の部分、 重厚さの部分がもう少しあっても、とは思ったけど。まぁそういうものか。 良質、と言うよりは強烈な作家性のある作品。好き嫌いは分かれると思うけど 個人的にはお勧めです。


AUG.04.1999(WED)

 流石にどっか出かけた方が良いなぁと思いだす夏休み3日目。 ずっとほったらかしてあった自転車を修理(と言っても虫ゴムを 新しくしたりブレーキや変速機のワイアを締め直したりする程度) して南へ出かける。日和佐まで往復で6時間位走り続けて、 溜めていたMD(サイキックとかラジメニアとか)を処理してみたり。 つくづくヒマだな>自分。でもよく眠れました。

・ポケピをかまってやらなかったら、日記に「サミシイ・・・」とだけ書かれていて ショック。いかんいかん。

・あ、そうそう、ICQ を新しいバージョン(99a)にしたら日本語がまともに 使えなくなってしまいました。一応対応は入れたけど、 今現状で文句のない人は、ICQはそのままにしておくことをお勧めします。 HPのデザインもかなりヤバくなってきてるし・・・・どうにもなぁ。


AUG.03.1999(TUE)一行の詩残せたら

 パスポートの受け取りに駅前に出かける。待合室で隣の学生と喋ったり。 はぁ南の島ですか。南の島もイイねえ・・・行こうかな・・・来年。 にしても写真はやっぱり白黒にすれば良かった。肌色が汚い・・ これで10年と思うとちょっとね。前のパスポートと比べて、 自分のオヤジ化具合が良く出ていて何とも。前は18歳だもんなぁ。 目つきは相変わらず悪いけど。これから10年、 この40ページもあるVISAS欄にどれくらいスタンプをためられるのか。 この冬あたり、また紐育に行きたい気分・・・成田美名子読んでたからな・・・ でも先ずはドイツフランスかなぁ。中国も行かなきゃ。金と時間は 使うためにあるんだぜ>自分。

 昼尚暗い街中を歩いていると強烈な夕立。びしょびしょ。何か情けない。 本屋で 某所で話題の星界の紋章ビジュアル・ファンブックを 立ち読みしてみる。成程ジャギ線の出まくった低解像度の画面写真。 昔アニメージュにはこの手の写真が一杯あって、確かアレは ビデオプリンター(を購入しました!という鳴り物入りだった気がする。 高かったのだろう)だったから、そのへんなんじゃないでしょうかね。 ひぐちまんがの為に一瞬買いそうになったけど、「プリンセスちゃん」とかで 収録されるかも知れないしまぁいいや。とか。グインハンドブック2とか クロノス・ジョウンターの文庫版とか、あと古本を適当に購入。

 夜、海で焚き火をしながらテグジュペリを読んだり。 ・・・結構そういうのに陶酔するタイプなんです。ワインとか持って。 ガキっぽいねどうも。月が出てたけど、流れ星も結構見たよ。


AUG.02.1999(MON)黒いシェパード

 8月なので松本戦場まんがシリーズを読み返している。今「オーロラの牙」あたり。 ・・・ガイナックスの次回作「蒼きウル」ってのは、アナクロなジェット戦闘機で 一騎打ちをする(そう言う世界観)話らしいんだけど、そう言う話がてんこ盛り。 「双発の騎士」とか。ひたすら燃える。・・・しかしこう・・・矢っ張り (当たり前だけど)メカがイイなぁと。Me262の腹の描線の麗しさなんかには涙が出る。 この「かたち」の心地よさ。このなめらかさ。

ブンボーグ


AUG.01.1999(SUN)夕焼けのメトロポリス

 雨が降る。部屋の掃除をしたり買い物に出かけたりしていると夕方。 隊長から電話があって、一鴻で食事。鶏肉旨し。この店は、昔 「パルティ」というゲーセンの2Fだった。18、9の頃、毎日のように通った。 この場所にメガロがあって、ここで初めてバーチャファイターをやったんだ、 あそこにはストリートファイターの初代が有って、あそこは・・・ こういう話をするのは爺むさいが嫌いじゃない。今はもう1Fも コンビニになってしまって、わずかにその裏側の空間がゲーセンとして 機能しているに過ぎない。置いてある台も何とも曰く言い難いものばかりで。
 今でも、店先一帯(俗に「アクティ前」と言われる、徳島の歓楽街の中心) に流れる最大ボリュームの「デ・イ・トーナー♪」が思い出される。 あの頃のゲーセンは、ワクワクに満ちていた。 今は、どうなんだろう?ビーマニ以外に、何かある?

 AGスクエア(ゲーセン)まで流れて、たらたらとゲーム。 ぶすじま君と死の橋を渡ったりD.D.R.を後ろで踊ってみたり。 M隊員宅に戻ってニュータイプとか読んで、解散。


日記最新号へ
白炭屋カウンターへ


tamajun■gmail.com(■をアットマークに読み替えてください) inserted by FC2 system