白炭屋カウンターへ

古まった日記達・1998−1(後半)


ゆきのひ篇、或は駄目人間回帰篇。


見えざるもの現はにぞ見らる。見ゆるもののうちにこそ。
さて見ゆるもののうちには、見えざるものの痕より他に何物もあらじ。


JAN.31.1997(SAT)よいてんき

 よいてんきだったので自転車で出かけようとして、ペダルを踏むと外れている チェーン。カバーを外してチェーンをはめ直し、抜けた空気を入れて出かける。 行き先は銀行→古本屋→靴屋→歯医者。久しぶりに自転車を漕ぐと、 普段使っていない腿の上の筋肉が直ぐさま悲鳴を上げるのが笑える。
 歯医者では一応検診だけして貰ったのだけれど、矢っ張り親不知は (痛く無いうちに)抜いた方が良いみたい。レントゲンとったらもうボロボロ。 周りの歯にも悪影響が有るから・・・・と、でもいざ抜くとなると勇気が出ない・・・ いや痛いっていうしさ・・・でも今ちょっと後悔中。 抜くべきだったかも。折角行ったのに。拙者のバカバカ。
 日が暮れてからバスケ。参加者が少なく、一時は中止かと危ぶまれたが、 変形バレーをしつつ各種召喚魔法(呪文をpipopa・・・)で参加者を召喚。 10名程度集まったところでバスケに突入。 いつもは10時を過ぎてもだらだらとプレイを続けていたりするのだけれど、 今回は別のヒトタチが待って居て、その主婦連らしき方々に追い出されたので 早々に退散するのだった。
 以後風呂屋→ゲーセン→ガスト→M隊員宅→バイファム→仮面ライダー大会という流れ。 いつもの仮面ライダーが、「ご冥福をお祈り致します」のテロップ一つで いきなり追悼番組に。今週のハナシは然しどれもイマイチ低調。 画面の「仮面ライダーらしさ」だけが救いだ。少年ゲルショッカー隊教育施設の 学習風景がたまらない。「我らの敵は正義と秩序」。

・そう言う訳で石ノ森章太郎氏までが亡くなってしまった。トキワ荘の顔がまた一人。 いやもう一月はこれだから侮れない。とはいえ、あんまり石ノ森作品って 思い入れ無くて、感慨も薄いワタシ。・・・作品は兎も角、 作者に対しての思い入れが無い。だから立花のおやっさんが死んだってのと、 石ノ森氏が亡くなったってのと、どっちが実感として「辛い」かというと、 断然前者だという。
 因みにワタシにとって一番印象深い石ノ森作品は、何を置いても 「DUNE」の挿し絵。あの絵で「DUNE」を神皇帝まで読めた事を 古本屋の神に感謝してみたり・・・加藤絵じゃあの感動は無かった筈だ。 それは例えば大宇宙の魔女を松本絵以外で読む様なもので−


JAN.30.1998(FRI)会いたいな。

・箇条書き。

・梶尾真治「ジェノサイダー」読了。悪のディズ○ーキャラが襲ってくるシーンは なかなかに総毛立つセンス。恐怖と笑い。特にサイキッカーな人達は笑える可能性大。 ・・・でも見所は此処のみ。総体としては、30てん。でもラストの拍子抜け具合は もしかしたら意識してB級SFしてるのかも。

・アップルミステリー3月号読みました。ええ。久々にキたっス。 「魔法少女はウィンク」。もう駄目。 ああああああああ竹本泉はラブコメでしょう。ひたすらに。 そう言えばポストカード買ってないぞ。まずい。何処で売ってるんだ〜。 やっぱ竹本泉には弱い。とことん弱い私。ホントに。

・某氏の影響か、何かプリンセスクラウンがやりたくなってしまう。 明日ゲーム屋行こう・・・そんでまた違うゲーム買って帰ってきたりして。 グランツーリスモ、どうしようかな・・・


JAN.29.1998(THU)虫歯。

 虫歯らしい、というのは前から気付いたですよ。 痛みは無いのだけれど親不知が見る見る欠けて来ていて。 所が、いい加減歯医者に行かねばなぁ−と思っていた矢先にTV等で 「悪い歯医者」の残虐なハナシを見聞きしてしまい、何か信用できない感じに。 でも行かないとなぁ・・・うう・・・。
 今歯医者関連のサイトを眺めていたのだけれど、 結局時間を置かない糖分の摂取、が虫歯予防の最大の敵みたいですね。 一度分解したカルシウムに再び沈着する時間を与えないで糖分を摂取する事で、 ストレプトコッカスの酸が連続攻撃的に歯を彫り込んでいくらしい。 知らなかった。いや聞いた記憶も有るけど。 これがもう思い当たる事この上無し。就職してからこっち、一時間置き位に ジュースとか珈琲(砂糖入り)とかガムとか飴とか摂取してたからなぁ。 特に飴は大敵らしい。
 永久歯になって以降、虫歯一つなく今まで生きてきただけに、 これからどんどん虫歯が増えていくような気がして怖い。 そろそろ健康に気を配って置かないとヤバい気はする。身体が資本・・・ 実際このたるみきった腹を何とかせねば・・・ 肉屋さんダイエットでも始めるか・・・

・ああ、何かすけくぼ邸が工事期間に突入されてしまった・・・ でも、此処は暫くこのままです。ホラ、進取の気概が無いから。


JAN.28.1998(WED)布団。

 「猫娘」を録画し損ねて辛い。結構好きなんだ。
 その代わりと言うか、昨夜のDS9とあしたのジョー2を一気に見てしまう。 DS9はダックスの過去の妻が現れる話。斯うしてみてるとダックスってのは「男」 だよな・・・自信に満ち−というか寧ろ自己を過信している様な所が有って、 割合好戦的、悪戯好きで豪放磊落。然し実際クルゾンってのは可成りの変人だった らしい・・・あー、もっとクルゾンの豪快馬鹿話を効きたいものだ。 クルゾンとジャッジアは別人なのだろうけれど、そのクルゾンの思考法はジャッジアの 中に過去の記憶として有る訳で・・・共生生物ネタは掘り下げるとかなり面白そうだ・・・ あと、クァーク兄貴の耳の中を必死で覗き込んでいた弟が今週のポイント。
 ジョー2(4〜6話)は絵のシャープさばかりが際立っていて、何とも。 最早「物語」に力石戦の頃の燃える様な熱さは全く無く、 美しい画面からは妙な空虚感が漂う。悲哀感、と言うべきか・・・ 演出・作画の拘り様は凄まじく、ホテルのヴェランダから空へとカメラが引いていく 回り込み(!)とか、殆どの画面に見られるんじゃないかという透過光処理、 二重露光での力石の「大空に顔」、いちいちのレイアウトの妙 (これこそが今のアニメには無いモノだ)、 そして何より気合いの入った杉野作画!、とまぁ 見るべき所は多いのだ、多いのだけど・・・力石戦の後ではね・・・ 非情な物語だ・・・

 漸く年賀状の返事を書き始める。でも気がつくとネタ本の方にハマってたりして どうにも(毎年アタゴオル模写して送ってる人がいるんですけど、その資料、とか 言って読み返し始めたら止まらなくなったのココロ)。

・あ、おたウィ新刊が出てる。うーん。テレ東録画サービス・・・ 実際、東京方面にコネがある人はみんな録画して送って貰ってるみたいだしな。 然しゼネプロがやってたとは知らなかった。流石は隙間産業の雄。 ・・・拙者はもうそこまでして見ようとは思いませんが。でも関西の特殊性ってのは、 あるですよ・・・・関西独自の文化圏。TV放送に於ける関西と、関西以外− 或いは、東京そのものと、関西によって換骨奪胎された東京文化−という 構造については以前書いた気もするですが、兎に角関西圏内で生まれ育った人間は、 否応なくパルナスの歌を刷り込まれるのであった。って最近はそれも無いか。 グランシャトーもおまっせ。ていうか心斎橋とか日本橋とかの店舗CMを 毎日見てるけど、徳島から買いに行く訳ゃ無いのである。考えてみれば変な話。


JAN.27.1998(TUE)無意味。

 朝4時起床。出勤までの3時間をどう過ごすかな・・・とか 考えているだけでその猶予も過ぎてしまってがっかり。時間は有ったら有ったで 上手く使えない・・・・目標がないからな。「業界目指して歩んで行くわ  あ〜満ち足りた〜人生〜(違ったかも)」てな盲目的指針ももう潰えたし、 じゃあもう無理矢理本を読んだりアニメを見たり名作と言われる映画を見たりする 必要は無いのであるか。「いつか物を書く日まで」経験値として貯めておこうと 見たり読んだりしてきたものの虚しさよ。一万本の映画を観るよりも・・・・ いや勿論それだけじゃないのは解ってる(つもり)けど。
 仕事を終えて帰宅したら、今夜はもう寝るだけ。TVでは 大蔵大臣が辞任する旨が伝えられているが、僕は大臣の名前さえ知らなかったし 抑も日本に何人の大臣が居るのかさえ思い出せない始末だ。 ああ無知だ無知だ無知蒙昧だ。ロックは菊池桃子だ。ラ・ムーだ。

 所で計算したら2月11〜15で連休が出来そう。更に有休を取れれば 9連休も夢ではない感じ。おおお。何しよう。寝て過ごすか。

Leafキャラマスコットの秘密。最近見てなかったら こんな事になっていたとは。

・皆さんご存じの事とは思いますが、暫く前から 所長日誌が再開されてまして、 で、そこから辿って見てきたマップの社長の言が熱かった。 何がって「おたくが集まる店への回帰」。イカス。 然しマップ経営不安説なんて今回初めて聞いた私は疎いですか?疎いかも。 大きな会社になれば小回りが利かなくなる道理・・・果たして。
 あと実はマップの洗脳ソングは割と好きです。CD買わないけど。 その昔憧れてた(・・・)ですよ。「大阪へ行けばソフマップという店があって、 そこでは妖しい洗脳音楽が流れているらしい」とか。


JAN.26.1998(MON)背中も腰も

 土曜のバスケによる肉体疲労が一日インターバルをおいてドッと来ている。 あー、年取るとホントに疲れが二、三日してから襲ってくるのであるなぁ。 背中と腰と、足の裏。土踏まずが痛い・・・如何に毎日歩いてないかという。
 今夜も仕事だけ。今になってメタルダーの主題歌が心に届く。「妥協」という 言葉がリアルに聞こえる。「夢」が遠ざかる・・・筈なのだけど、 拙者現実認識能力が薄いから妥協以前に夢ばっかりみてるよ。 実現不可能な「夢」。だから辛いのか・・・ 「俺の居場所は此処じゃない」的妄想・・・・ 被る仮面さえ持っていないと言うのになぁ。一体何者ですか>拙者。 何の為に生きているのか・・・「自発」の無い日々。自発的に生きたい。 ・・・こんな風に思ったきっかけは この記事。 「自分に素直に」生きることは斯様に醜く、青臭く、孤りなのだ。 それを解った上で猶、進めるかどうか・・・・所でこのシリーズの 3回目の 女の子は姫リボに影響を受けて−とある。かなり姫ちゃん入ってる感じで切なくてイイ。 ・・・・僕はホントにティーチャーズペット系だった。 オトナの顔色ばかり気にしていた・・・
 ・・・それにしてもこういう弱っている日に武○士のマジックドレインな 謎踊りはキく。一体あれは何なのだ。そう言えば川島なお美のパワーアクティの ヤツはまだ未見。良いらしいですね。ハナシ聞いただけでも大爆笑。 やるなぁ、コンパイル。ここまでやって呉れるならほな買っときまひょかという 気分になるではないか。どこかと違って実に「企業イメージ」の演出が巧い・・・ 岡田氏の「洗脳社会」で語られた企業フォロワー作りに一番熱心な会社かも知れない。 ああ、コンクラ申し込まなきゃなぁ・・・
 パワーアクティβ版ってダウンロードしかけた記憶はあるけど・・・ と言うことでパワーアクティの広報ページは こちら

・えーと。呼称ですか・・・個人的に「ホメパゲ」ってなんか苦手。 理由は昔知ったかぶりして言ってた時期を思い出すから。 草の根ネットワーカーくらいしか言わないですよね。ホメパゲて。 文章上なら兎も角、口語で「ホメパゲ」って言う人が知り合いにいて、 その度に「あや〜・・・」という感じ。何か恥ずかしいの。 表記上ならHPで解って呉れ、的スタンス。 でも考えたらHPって基本的には”ヒットポイント”だな。
 で、「パソ」は可。ていうか使ってます。多分「パソ通」から「通」を取る 形での派生だと思うのですが。その代わりNHKの論説委員とかが使う 「PC」て言い方は「何スカシてやがる」的触感。 人それぞれ違いますね・・・何にせよ、 極端に略さないで表現するのが唯一の回避方法か・・・ で、例によって解らないところは薩張り解らない私・・・うう。 所でそう言う妖しい辞書は何処にありますか。最近見ない・・・


JAN.25.1998(SUN)快晴

 目が覚めたら午後だった。犬を連れて出ようと思ったら木戸氏から電話。 モルダイバーの話などをだらだらと2時間程話し込む。日が暮れる前に 出かけたかったので切り上げたが、木戸氏との電話はどうしても長電話になりがちだ・・
 と言うわけで特にネタはありません。えーと。せめて今夜書いたテキストでも。 ではまた〜

・何と猫星通信社様 から白炭屋15k祝いを頂いてしまいました。アリガトウゴザイマス・・・ううう・・・ 嬉しすぎて鼻血出そうです。早速貼って置きましたので みなさん観てって下さい〜。


JAN.24.1998(SAT)

 雪である。気がつくと降り出していて、見る見るうちに積もっていく。 昨夜無理言って休日出勤パスしといて正解だった。 凍った道を30キロも走りたくは無いス。 久々にハンディカムを取り出して雪景色を撮ったり、犬を連れてその辺を 散歩したりしていたが、午後になって雪は止み、あっという間に雪も解けてしまった。 一瞬の雪景色。
 夕方までだらだらとして、久々のバスケへ。 今夜の参加者は10名とようよう2チームが形成できる程度。寒いしねぇ。 で、ワタシは今夜も相変わらず動けず、ボールを保持出来ずで非常に辛い訳で。 もっと基礎をやらなくては駄目だ。走り込みはどうしようもないとして、 せめてボールコントロールを固めなくては・・・ドリブル一万回ッ。
 風呂屋でだらーーーと駄喋って、吉野家で夜食をとって、 M隊員の家でキン肉マンの単行本を読みながらバイファムと仮面ライダー (ペット作戦前後編)を朝まで観て、夜明け直前に帰ってきたのであった。


JAN.23.1998(FRI)口内炎。

 寝不足と暴飲暴食がたたって口内炎が大発生。しみる〜。 ていうか主食がプリングルスとダイエットペプシだけな 生活はもうやめようぜ>俺様。 帰宅して「聖者の行進」を初めて見る。広末の所だけ。 矢っ張りヒロスエってインパクトあるよな・・・ ドラマ自体はかなりやばいっていうか如何にも野島で、 実際にああいう知的障害者を働かせている工場なんかは かなりダメージをくらっているのではないか・・・ 周りから色眼鏡で見られていないと良いのだけれど。 等と社会の良識みたいなことも言ってみる。 攻撃は受けてるんだろうな・・・TBSも。 粗筋紹介とか読んでると、後半かなりキてしまうらしいので ヒロスエを楽しむなら今かも。ってそうなのかオイ。
 創竜伝の11巻を読みながら寝ます。ではまた。


JAN.22.1998(THU)死中に活を求めよ

 近藤喜文氏が亡くなったと聞いて愕然とする。まだ若かったのでは・・・と 見てみると、47歳。若い、若すぎる。・・・年齢より何より、あの視線が、 あのタッチがこの地上から永遠に失われた事がショックでならない。 全盛期で死なれると、残された者はいたたまれないものだ。 黒丸尚氏の時を思い出す。
 ・・・流石に三日続けてシメが「思い出す」じゃ格好悪いのでもう少し。 ジブリのHPを見た限りでは本当に「急死」という感じだった様だが、 人間というのはモータルなんだなぁ、と感じてしまう。 メージュの連載も、もう見られない・・・・

 それにしても「センチ」である。詳しくはくそゲーハンターを。成程なぁ。然し斯う言うのにハマれるってのは 幸せだぜ・・・周りがどうあろうと俺は今これにハマる!的 莫迦ヲタクぶりってのは矢っ張りある程度必要さ。

例の民間宇宙旅行ですか。 「宇宙」へ行って欲しい(行かせてあげたい)のは 日本では野田大元帥、スリランカではクラーク老。 拙者はとりあえず金が無いのでどうしようもないですが。 ・・・ていうか今ロシアに頼んだら・・・あーでも所員の給料もまともに出ないのに 危なくて乗れないか・・・ストラップアウトって格好いいんで好きなんですよね・・・ ていうかアレはよっぽど訓練しないと駄目なんだったな・・・ 秋山さんは今何をしてらっしゃるのだろう・・・ でもまァスクラムジェットが実用化されるのに20年と見て・・・何とか・・・
 次は月か火星か。また飛べるさ。衛星から木星を見るのが夢。昔夢の中で見た木星 (上も下も見渡す限り木星という巨大感)を実際に見られるなら。

なんとなく。 いつまで生きればいいって事は無いというか・・・。 ただ、まぁ人生をカウントダウンで考える時期なのかも・・・。


JAN.21.1998(WED)人生一度だ為せば成る〜♪

 25時過ぎに帰宅。ネタ仕入れる余裕がないです。 あーもー明日会社いきたくない〜。って出社拒否モード。愚かな。
 何か書こうとしても、出てくるのは過去の記憶、個人的な下らない思い出話、 ぢぢいの繰り言のみ。進取の精神が無くなるってのは斯う言うことか・・・ 人生五十年として、もう折り返し地点だものなァ。退嬰モードにも入ろうさ。 ふうう。

・某介惣鱈に CG新作がまた鬼の様に上がっていたのでじわじわと観ていたら、 最後にうちとこの12345カウント記念(と思われる)作品があって感謝。 嬉しいものです。いやほんと。
・ペインターが重いとか文句を垂れてたら、わんこ師匠から「まだまだ甘いわ!」 的メールが。うう、精進します・・・・ でもマシンパワー上げたいのも事実だし。っていうかだから画力がさ。 ・・・然し矢張り昼起きて夜寝る生活をしていたのでは「絵」は生まれませんね。 実感してます。テレコンワールドをBGVに描いていた時が一番(虚構的に) 充実してた・・・気がするですよ。夜を取り戻せ、と。
 就職を前にして、友人のY野氏が「朝起きて夜寝てしまうと言う ”不健全な生活パターン”に陥ってしまう事への危機感」を語っていたのを 思い出す。


JAN.20.1998(TUE)有為転変は世の習い〜。

 25時まで仕事。勤労意欲は全く無い。ただただだらだらと「作業」を続ける。 自分が無能社員であることは百も承知だが、だからどうしようという意欲が無い辺り 流石は無能社員と言えよう。

 27時半現在、「あしたのジョー2」とDS9を裏録しながらパペポと ゲームキングをザッピングしつつカセットテープ(何か懐かしい響きだ)を 掘り返している拙者。いや、車の中で聴くテープが尽きて来てしまって (何せ往復2.5時間流しっぱなし・・)古いテープを掘り出してたですよ。 そんでまたぞろ過去記憶反芻モードに。
 「落ち込んでいる奴には、そいつが中高時代にハマッた 音楽を聴かせてやると復活する」てのがあるですが、 そう言う訳で今のBGMはナディアのソング集(歌だけ編集したやつ)という。 あー・・・蘇るなぁ。メージュで初めてナディアの紹介記事見たときの空気まで蘇る。 (暫し回想モード)・・・年に一回は全話通して観て来たけど、今年はどうか・・・ 然しナディア終わってからもう7年とはね(再び回想モード)・・・ いや、エヴァは(まだ?)繰り返して見る気しないけど。ナディアなら。

 聞くところによると「ラブ&ポップ」の入りはイマイチらしいんですが、 でも個人的には見たいんですよね。見たい、と思う。木戸氏も褒めてたし。 ナマモノっぽいしねぇ。旬の映画はソレを外すと切ないさ・・・・ とか斯う言うことをだらだらと云ってるから某氏などからガイナ信者とか 云われてしまう。自分はそんな積もりはないのだけれど、 でも所謂ガイナ作品を至上の物として見てしまっているのは確かだわ。 竜とかモデナは別として。刷り込みなのか・・・ 「トップ」のガンバスター合体シーンを今見ても泣いてしまうのは、 何も懐かしさだけじゃ無い訳で。

・・・・過去を振り返るの悪(醜悪さ)については繰り返さないけれど、 それでも今は寧ろ自らの過去を再検討すべきなのかも知れないなァと。 自分の出自を明らかにしておきたい。自分の足跡をもう一度辿りなおす事で、 この先の見通しをちったぁクリアに出来ないものかと。 下らない悩みだと解っているからこそなお辛い、という 鹿野司のエヴァ評論時の言葉が思い出される・・・。


JAN.19.1998(MON)氷。

 昨年来昼夜を問わずぶっ通しで続いてきたプロジェクトが終わって、漸く一段落− かと思ったら、早速次のプロジェクトに放り込まれた。 「これが終われば少しは楽になる、今は耐えて・・・」と云われながら、 実はずっと忙しいという。何だかな・・・酷い目に遭っている気がするが、 もう何だか解らない。23時過ぎまで仕事して、某師匠コンビニで晩飯を買って、帰宅。

 ペインターを起動してごそごそとらくがきするも、レスポンスの悪さに辟易。 こうなると環境パワーアップを図りたくなるのは世の常で。ああ。 ODPでもMMX166が限度みたいだし・・・矢張り組むしかないのか。 物欲の再活性が今年のテーマだとすれば・・・ああ・・・
 ていうかそれ以前に自分の画力の無さと根性の無さと集中力の無さと 時間の無さとその他精神的肉体的諸問題を何とかせよ。 あと部屋を掃除せよ。あとたまったビデオを処理せよ。あと

 ・・・・今夜は、もう何年も隊長から借りっぱなしの「発作的作品群」(筒井康隆)を 読みながら寝ることにします。お休みなさい。


JAN.18.1998(SUN)晴れ。

 朝まで仮面ライダー(フォーチュンクエスト−バイファム−仮面ライダー、という 深夜の毎日テレビまんがまつり)を見ていたので、昼まで爆睡。 で、今朝も「クレヨン」見ず。 今や仮面ライダーはマイブームの最高潮。兎に角イイとしか言い様が無い。 こういう古めの作品は、一度その「見方」を掴んでしまうと、そのツボに当て填めて いくらでも感動出来てしまう。冷静に見るとどうと言うことのないカットでも、 仮面ライダー的文法で見ると、史上稀に見る「仮面ライダー的画面」と化す (当たり前だが)のだ。「流石に元祖は凄ぇや」的。この場合、客観性は薄い。 だいたい20年以上前のお子様番組を、20年後のオヤジなワタシが見て 絶対評価など不可能な訳で、斯う言う場合、如何に「味わい変換」 出来るかが勝負。
 こういう見方(見立てと言うべきか)は、ワタシの場合 その原点を池田憲章に持つ。「どんな下らない特撮でも傑作に変えてしまう」 あの文章力。ジャイアンシチューをさえ美食に変換してしまう味の素の素が如き あの視点変換の妙。メージュの連載で、メックの「ヒーロー列伝」で、 ワタシは氏の「モノの見方」を刷り込まれたのであった。 ・・・そう言えばこの仮面ライダーの再放映のタイトルは 「特撮ヒーロー列伝」だ。毎日放送、無意識のうちに使っているのかも 知れないが・・・

・西崎プロデューサーが麻薬所持で逮捕されていた、と、 この時点である程度の読みは可能。運び屋させられてたのネ・・・ 他にネタ無い〜プロデューサーの〜運命背負い〜また飛び立つ〜 とか思わず匪歌集版ヤマト(マは本来半角仮名だが)口ずさんでしまう。 この歌を歌えるのもこれが最後か・・・時代は一回りした・・・

・ペインター、どうもマシンの処理速度が足りてない様な感じなんですよね・・・。 細かいタッチを素早く行おうとすると反応しない、トレーシングペーパーを使うと 重くてまともに使えないetc...98V10の限界か・・・・ と、その貧しい環境下で描いた今日の落書き。


JAN.17.1997(SAT)まだ31匹。

 買ったまま積ん読状態だった真斗氏の「ポケットモンスターSPECIAL」2巻を読んで ブルーにハマる。可愛すぎる。1巻のカスミも無茶可愛かったけど、 ブルーは輪をかけてイイ。・・・この作者、他に何か描いてるんでしょか? 「漫画」としてはどことなくぎこちなさが残るけれど、絵は申し分ない・・・
 昨日の「こどちゃ」と「大運動会」を観る。どちらも一定以上の出来。 特にこどちゃは「漫画」を感じさせてくれてイイのだった。 そう言えば、ばびっと数え歌のパロディを見つけました。 ここ。 オススメです。巧いんだ。久々にアニパロの何たるかを教わった様な。

・今夜のビバリーは・・・ケリーってホントに馬鹿なのかも・・・ 惚れっぽくて、騙されやすくて、他人にキツイ。最近いいとこ無しだな>ケリー。 然し金持ち美人=馬鹿(頭は良いけど)って図式はアメリカンだよな・・・ 兎に角思想とか宗教に被れてしまう程に不幸だった、と言うことか・・・。 で、この作品の中で唯一「生きて」いるのがヴァレリー。最近彼女の悪ぶりが お気に入りの私。やっぱ人間汚れてナンボだぜ(って疲れてるのか>拙者)。


JAN.16.1998(FRI)でいとーなー。

 で・い・とーなー
 で・い・とーなーあーあーあーあー

 ・・・・えーと。帰り道、用足しに寄った某マーケットのゲーセンで 久々にデイトナ(プロジェクター筐体が2台並んでる。その他ちょっと前の 大型筐体が惜しげもなく並んでて豪華。)やった後、そのマーケットの中古CD屋で B-univのデイトナUSAのCDを買ってしまいました。600円。 そのまま車の中で聴いてたらハマってしまって、帰宅後 気がつくとコントローラー握ってる拙者。サーキットエディションも良いけど やっぱ初代がアメリカン度は強いよな・・・とか。
 ていうかゲーム持ってるならCD買う必要は無いのかも。良いけど。

 あのアドバタイズの「で・い・とーなーーーーああー」を聴くと、 昔のパルティ(というゲーセン)が思い出されて仕方が無い。 店の外まで聞こえてくるあの音に、毎晩ふらふらと誘われていったものだ・・・ 誘蛾灯にひかれる蛾の如く・・・で、後にデイトナの基盤のボリュームを 最大にしていた犯人が隊長(当時パルティ黒服)だったことを知るという。

『ダーティペア 独裁者の遺産』 ってIE4じゃ読めない様な・・・あ、読めるわ。さっき駄目だった? 兎も角、未読の人はオススメ。やっぱユリは安彦絵でないと。良いわ〜。 ちょっと演出くどいけど。小説ってのは基本的には文字の芸術な訳でさ(矛盾)・・・


日記最新号へ
白炭屋カウンターへ


tamajun■gmail.com(■をアットマークに読み替えてください) inserted by FC2 system