白炭屋カウンターへ

970714付けテキスト。


今月ワタシの「買い」はこんな感じ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【秋田書店】
   完全復刻版 惑星ロボ ダンガードA   1  松本零士      400
【アスキー】
   BREAK−AGE           8  馬頭ちーめい    571
   天からトルテ!             2  近藤るるる     562
【エニックス】
   Pico☆Pico              衛藤ヒロユキ    524
   護衛神エイト              2  吉崎観音      390
【宙出版】
   むきもの67%                竹本泉       533
   てかてかアイランド              坂田靖子      838
【角川書店】
   闇黒騎士はねむれない             島村春奈      560
   上海丐人賊               2  草ナギ琢仁      850
【講談社】
   攻殻機動隊OFFICIAL          士郎正宗       未定
    ART BOOK
   GUN SMITH CATS      8  園田建一      505
【集英社】
   となりの芝生は                青木光恵     1100
   雪の桜の木の下で…              柊あおい      390
【白泉社】
   NATURAL             4  成田美名子     390
   八雲立つ                7  樹なつみ      390
   未来のうてな              7  日渡早紀      390
【小学館】
   GS美神極楽大作戦!!        27  椎名高志      390
   神聖モテモテ王国            2  ながいけん     390
   じゃじゃ馬グルーミン★UP!     11  ゆうきまさみ    390
【少年画報社】
   痛快すずらん通り               花見沢Q太郎    495
【チャンネルゼロ発行 ビレッジプレス発売】
   うどんランド              4  寺島令子      686
【徳間書店】
   楽勝!ハイパー・ドール         5  伊藤伸平      552
【ぶんか社】
   マン・イーター                高橋葉介      857
【ラポート】
   黄昏幻燈館                  松下紺之助     505
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

買わなさそうなのも有るな・・・
今月の死んでも買え的なのは

「BREAK−AGE 8」
「むきもの67%」
「てかてかアイランド」
「上海丐人賊 2」
「NATURAL 4」
「楽勝!ハイパー・ドール 5」
「神聖モテモテ王国 2」

の7冊。
特にパードルの新刊は予約してでも買う価値有り。
激ヤバかった扉が再現されていれば良いんだけど・・・

徳間編集との確執の行方が気になるところ。
オタクアミーゴスで連載先を募集していたが、そうするとこの単行本のラストは?

・・・然し上海丐人族は本当に出るのかしら?出るって聞いてから
もう半年以上待ったぞ。心底「待ちくたびれた」感じ。

最近絵柄がかなり駄目化している様な気がしてならない草ナギ作品・・。
いったいどのあたりで「そうなって」しまったのか・・・
それを確かめるためにも買わずばなるまい。

・・・いやまあどう転んでも、買って損する単行本では無いんですけどね。

あと「モテモテ王国」は基本。買わねば死じゃよ?
なんか先週あたり本誌ではえらいことになってたらしいんですが、
ずっと読んでないので不明。

あ、そうだ。あと須藤真澄のアスキーからの再販ってどうなってるんでしょか。
もう出てるのかなぁ。子午線とか、CBで読んでたんで「持ってるからいいや」
的感覚で買いそびれてしまって・・・ああ俺のばかばか。



まー
以上な感じです。


ん〜。
ではでは。
@@@@@@@@@@@@@@@@ [JUN] @@@@@@@@@@@@@@@@


ポケモン15話。 いいのかロケット団。小次郎似合い過ぎだぞ。 ていうか「超」移ってるぞサトシ。 サトシの頭に登載されているピカチュウがイカス。ぜひ登載したい感じ。 でも結構重量有りそう。首に来るぞ。 ポケモン関係者は子供ばっかりかと思ってたけど 大人も多いのな。 久々にバタフリー見たな。強え。 交換に伴う侘びしさとか、そういうのを上手く演出した事で 成功したとされるゲーム「ポケモン」に於いて、 だがその「交換」の出番は15話を待たねばならなかった。 禁断の合体技も単純で良い。 ・・兎に角安心して、30分アニメを楽しんで居られる。 キャラものは強いというか・・ 脚本が書き易い・演出がしやすい設定なんだろう。 初期設定の重要さ・・・ @@@@@@@@@@@@@@@@ [JUN] @@@@@@@@@@@@@@@@
こどちゃ65話/66話 こどちゃ65話。電波状態悪くて・・ 「おうなんかぺろっと言っちまったぜ。かっこわりー」 うう。なんて格好良い台詞。 学校は風花のもの。 紗南は仕事に逃げる。彼女には逃げ込める「自分の世界」が有る。 あの世界では紗南ちゃんは確かな地位もあるし、必要とされてもいる。 故のこの行為。あああ自然な展開で良いぞ。 ・・・なんだ羽山が一番悪いんじゃねぇか。 いや良い奴なんだけどさ。 誰も悪くはないのにね〜 と。 作画的にも演出的にも特に見るべきものは無し。 脚本というか「モノガタリ」の勝利。金春脚本もたまには良いね。 @@@@@@@@@@@@@@@@ [JUN] @@@@@@@@@@@@@@@@ ・・というのをアップする前にまた金曜日が来ちゃったので続き。 66話。 「ハマってる〜」ハマってるな・・・ 切なくて良いなぁ。 また風花が頭良いからなぁ。「解っちゃう」。 解ってないのはつよし君。 「水の館」みたいな邦画がいぱいあればねぇ。 多分大林系だと思うんだけど。 ・・・どうした紗南ちゃんプリティだぞその頭〜。 弱いんだああいう頭。くしゃくしゃ頭〜。 環境が大きく変化するときは、そういうゴタゴタから一気に逃げ出すのも 「手」ではあるのだ。ましてや「誰か」で無い自分、を求められているのだから。 「普通の女の子じゃ見られない夢」を追え。夢を共有できる仲間は大切だ。 直澄はやはり夢を追う男。夢を追えるうちは追いかけるのだ。 取り合えず其れしかないではないか。 然し上手い。上手すぎる。大地監督流石です〜。 どこがどう、というより、もう全体的に大地色。いや魅せられた。 ラストの紗南(&羽山)の切なさというか情動が ゴキーンと伝わって無茶苦茶ハートムービングだったぞ。 物語的にはアリガチの部類なんだけどなぁ。やっぱ演出か・・・ @@@@@@@@@@@@@@@@ [JUN] @@@@@@@@@@@@@@@@
スレイヤーズTRY14話/15話 ・・・?良く解んない。 アルメイス、自分達でつくっといて扉を制御できないか。 出来ないんだな。うーん。 今回顔のアップばっかりだな。 「フィリア、借りるぞ!」のカットをスローで送った人は手を挙げる様に。 体内でドラグスレイブ。 受け流すか。ティルトウェイトだぞ。 「らららら螺旋!」ていうかもう無茶苦茶だ。 あっさり魔王召還。んでまた閉じるし。ヴァルガーブ様の死は何だったの。 おお、次回はアリスか。 謎解きはまた後程、という訳か。 @@@@@@@@@@@@@@@@ [JUN] @@@@@@@@@@@@@@@@ スレイヤーズTRY15話 リナのコスプレが・・・やっぱり番外編はこうでなきゃ。 スライド物好きで。 おお豪華な背景動画。青い空。風。巧そうな肉!!作画凄すぎ。 こういうのは「絵」が物をいうからなぁ。 オチは如何にも。 しかしこういうアトラクションだと「マスター」のアドリブ能力がものを言うなぁ。 有能なGMとかが適職かも。こういうのってでもやってみたい。騙されてみたい・・ ただ最後のリナの台詞じゃないが、「誰が?」という部分は明かされていない。 状況が何も見えないのだが・・・それはそれで「捜し物」で話を繋ぐか。 ホントに如才ないというか・・・巧いよなぁ・・・ @@@@@@@@@@@@@@@@ [JUN] @@@@@@@@@@@@@@@@
ウテナ15話。 榎戸脚本・星川コンテ。 兄弟多い作品だよな。 アンシーの「どうもどうも〜」ってなんか好き。 何やっても相手がアンシーだと虚しいような気がして。 ミッキーには解らないか。 ミッキー&梢の兄弟妹いいね。憎み合っていても「子供部屋」は一緒か。 双子だものな。個人的には兄妹の情が薄くて>私。 あんまり「兄弟」としての思い出もないしなぁ。 梢って13歳!?制服乱して出てくる13歳って・・・・ ・・そうなの?・・・うーん。驚き。 ミッキーは如何にも中等部だけど・・ううう。 影絵少女とウテナの一瞬ボ突っ込みが好き。 「絶対運命黙示録」のバンク部分を早送りする人も 居らっしゃると思いますが、 最近このシーンこそが「ウテナ」の真体だと思う私としては 是非ともじっくり見ていきたいものです。 やっぱり音楽の力は大切。 ああ・・然しディオスの力もこう毎週安売りされたのでは・・・ 然し読めないですな。 一体どういう展開になるのか本当に読めない・・・ でも見てて気持ち良いのは確か。 読めない事がより楽しみを増す・・・ @@@@@@@@@@@@@@@@ [JUN] @@@@@@@@@@@@@@@@

日記最新号へ

白炭屋カウンターへ


junichi@nmt.co.jp inserted by FC2 system