白炭屋カウンターへ

古まった日記達・1997−10(前半)


鬱期突入篇・或いは「WORLD」見に行ったよ篇。


10月はたそがれの国。


OCT.15.1997(WED)

 も、なんかボロボロ。何をやっても「現実感」が無い。

マコトクン ソトニ デテミテクダサイ リアル デスカ?

だ。
 何をしても手応えがない。頭の中では金属バット一号が「まじめに生きろ」と繰り返している。 不真面目に生きられるほど余裕がないのが実際の所だけど、必死で不真面目になろうとしている様な所は、有る。 余裕有るフリをしたいのだ。ああ馬鹿みたい。
 正しい路を歩く事が出来れば。僕は何を明日に求めるのか。目標は、無いのか?超えるべき壁は?・・・ それら全てから逃げてきて居ながら今更何を・・・だけど、ホント。どんなに(社会的には)下らなくても、目標をセットしないと 手応えというか達成感的なものは無いよ。と、言葉でいくら語ったところで、今のこのぶよぶよした現実感はリセットできない。 クソ。何なのだ。
 「現実感」を支えるのは、それに対する存在であるところの、虚構なのかも。・・・いとうせいこうは今何をしてるのか。

・昨日のポケモンを見た。然しあれは反則だろう。ピカチュウのラブリーさに頼りすぎ。でもそれに思い切りノックアウトされてる自分。 ああああ。然しまたしてもボクシング・・っていうかこれは格闘か。それにしてもニャースのエンディングは凄すぎ。 犬山犬子(元アイドル)は矢張り無茶苦茶巧い。「マキバオー」の成功も一つにはあの声が有ったのねん。なんか「泣ける」声・・・ 昔オーケンのバンドにボーカル参加してたらしいが。まるいにゃー。


OCT.14.1997(TUE)インパクトの瞬間、ヘッドが回転する!

 最近全てが空回りを始めている。斯う言うときはもう何をやっても空回りする運命。どうにか抜け出さないと・・・と 思ってはいるのだけど。煩雑な毎日が、抜け出す努力に向けるエネルギーを消費してしまっている。 俺もまた、幸福の終着点の一駅前で諦める運命なのか。
 話は変わる。本棚の方にあるテキスト群ですが、どうやら半角カタカナは可成りヤバイらしい。某ANT氏からメールを頂いたときは 「じゃあ気が向いたら直しますね」という感じだったのだけど、環境によっては可成り拙い事になるらしい。困ったな・・・ でもオリジナル原稿(そんな大したもんじゃないけどさ)はいじりたくないと言うのが実際の所で・・・うーん・・・・。
 「永遠の野原」の5〜7巻辺りを読んで、DS9とあしたのジョーをザッピングしてたらもう3時。どっちも無茶苦茶面白い。 DS9はベシアの老化過程がSFX見本市な感じで凄かった。然しドクターの、あの「テニスプレイヤーになりたかったけど、 親の反対で諦めた/主席で卒業出来そうだったけど、プレッシャーが怖くてわざと間違えた」辺りのエピソードは、彼のキャラクターを 見事に浮き彫りにしていて秀逸。斯う言う各キャラの細かい設定が、此のドラマの真の力だ。でもってガラックはやっぱり格好良いのだぜ。 「・・・見所有りますよ。」ああ、やっぱガラックはこうでなきゃ。ホントに「怖い」キャラクターっていうのは、斯う言うのだろう。 最後の最後まで真意をはかりかねる人物・・・
 ジョーは力石君の減量シーンが延々続く。もうこれだけで無茶苦茶熱い。痩せさらばえた身体からひたすら繰り出されるアッパー。 その真の意味・・・そしてそれに対するジョーの、対アッパー訓練・・・あああ。面白過ぎ。こないだ知ってるつもりだかでやってた モハメド・アリ伝が蘇って相乗効果を上げる・・・。ぐあああ。蝶の様に舞い、蜂の様に刺す!思わずシャドーを始めてしまうほどに熱い。 ・・・でももう寝ないと。ではまた。


OCT.13.1997(MON)夕陽

 朝からずーっと「エキセントリック少年ボウイ」がぐるぐる回っている。まだ回っている。「敵かな?味方かな?」一寸ヤバイ感じ。 これで試験前とかだったら死ぬな。昔、試験中に必殺仕事人のテーマが延々リピートして、試験どころではなかった事が有ったが アレは立派な精神の病の一つでは無かろうか。解決法は、そのテーマを最後まで頭の中で流しきってしまうことだ。 エキセントリック少年ボウイが頭を去らないのは、歌詞をきっちり覚えてないからだろう。CDS買うしか無いのか。
 写真屋で、こないだ落として表示部を壊したカメラを見て貰う。修理に大体3万円の見積。うう。これならあと少し出して α−507si買うぞ。いや、あのシャッター感触は割とたまらない。 807と同感覚のシャッター感触。あの割と大雑把なダイアルと言い、情けない液晶画面と言い、実に欲しい。欲しすぎる。 いやそりゃ807が一番良いんですが、10万はちょっと考えちゃうよな。 然しあのフラッシュのでかさには魅かれるモノが。・・・でも落とすと壊れるんだろうなやっぱり。最後はマニュアル機械式しかないのか。 もうレンズも売り払って、中古で何か買おうかなぁ。ってまた使いもしない機械に金を投じるか>俺。
 先日のN.Y.の写真及びその他諸々の写真を受け取る。現像/プリントで一万円を超えた。やっぱ高すぎる>キタ○ラ。 でも遅くまでやってる所って少ないからな・・・ああ。でも一寸冷や汗。車検も近いし生活費はがすがす出て行くし、かなりピーンチな今月のわし。 一寸無駄遣いが過ぎたか。ああ時間は無いのにどうして金は出ていくのか・・・・と、そう言う訳で、近い内にまた写真を阿呆の様に載せる予定。
 メージュ、まにあ小黒のエヴァ総括を読む。エヴァを語ることも、また語らない事も、全てはエヴァという作品の一部なのだ。 エヴァに向き合ったとき、人はその作品世界に取り込まれる事から、決して逃れられない。と、これはまさに総括。 我々がネット上で殴り合い、揚げ足の取り合いをした結果たどり着いた、一つの答えでもある。何が正解で何が正解でないと言う事は無い。 我々が論じ合う、その行為こそが真意であり、語りうる「現象」としての、エヴァの真体なのだ。と。 だが、此の結論はまた、「エヴァ」という作品が永遠に(人々の記憶から消え去ってもなお)続くことを意味するのではないか。 「宇宙の缶詰」の如き不安感。「作品と受け手」という関係が存在する限り、エヴァは終わらない。
 所で、今月の電脳なをさん(なんと続き物!)はこの漫画始まって以来の大スペクタクル、かも知れぬ。一読を。


OCT.12.1997(SUN)外。

 目覚めたのは昼。ああっクレヨン王国見損ねたッ。悔しすぎる。
 手入れを怠っていた芝生がこの数週間で伸びまくっているのを刈り込んだり、植木の土を運んだりして日を過ごす。 日が暮れる頃に車を出し、某文具店で製図用洋墨2本と短いペン軸を新たに買い込む。後「同人誌用原稿用紙」も。 因みにこれが「漫画家用原稿用紙」とどう違うかというと、そのサイズが違うのだった。スキャナ取り込みにはA4サイズが良い。 然し此の類の「紙」を南ブツで買うのさえ死ぬほど恥ずかしかった高校生時代に比べ、何と厚顔無恥になった事かという感じ。 いやホントに恥ずかしくて。実際先輩が分けてくれる「漫画家用原稿用紙」が嫌で嫌で、良く栄文堂(事務用文具店)でケント紙買っては カッターで切って使ったものだ。馬鹿な奴。
 然し普通の文具屋でも売ってるからさ、今。浸透した結果買いやすくはなった。でもやっぱり漫画描いてるってのは「恥ずかしいこと」だよな。 基本的に。・・・でもその禁断の味が、だんだん薄れつつある様な気は、する。何にせよ、描かねば。道具だけ机の上に並べても仕方有るまい。

 昨晩の、あの舞台の上に見た、乾いた大地がまだ心を支配している。砂埃と乾いた風と、ビール。
 我々の知らないところで事件は起こる。自分を取り巻く「世界」を認識する上で、最も基本的な真実であり、 同時に「世界」に対して、これ以上無い程に畏敬の念を起こさせる認識。僕が見ていようと居まいと、壁の向こうでは何かが起きているのだ。 この同じ空の下・・・世界は見えない事の方が遙かに多い・・・
 今夜は「火星夜想曲」(イアン・マクドナルド)を読み出すのに相応しい感じ。それでは、また。


OCT.11.1997(SAT)秋風。

 日本橋には秋風が吹いていた。先日衝動買いしたトレーナーを着て歩ける季節がやっと来た感じ。 実に良い感じだったのだ。日本橋とか黒門とかは秋冬が似合う。半日日本橋を彷徨いて、勢い余ってメルコのメモリ64M (税込み約34k)を買ってしまう。FM/AMSTEREOチューナーを買うはずだったのに何故。まあ軽くて良いけどな。 ゲーセンでVF3tbをやりまくっていると(対戦いい感じだ)もう時間。梅田へ出て、シアタードラマシティへ。

 惑星ピスタチオ「WORLD」。満席の中、何故か今ひとつな感じを拭えない私。「今までと違う」イコールつまらない、 ではないのだけど、やっぱりなんか満たされない感じ。・・・詳しい感想はまたいずれ。斯う言うのは矢張り、 しばらくしてからじわじわと来るモノなんだろうし。
 9時20分頃終演。丼屋で晩飯を食い、なんばへ。ホームに入ってから551の蓬莱のぶたまんを買い損ねたことに気付く。 ホーム内の店は閉まるのが早いのだ。シッツ。まあこないだ食ったばかりだし、いいけど。で、後は急行で和歌山市まで行き、 和歌山市からタクシーに乗って和歌山港、そしてフェリーで帰ってきたのだったよ。朝5万円あった財布はいま2千円。ああ浪費。


OCT.10.1997(FRI)海苔

 午後、某人を迎えに松茂まで出かける。暇だったので早く出て、久々に大学の駐車場に車を停めてその変を彷徨く。 大学前小山の2Fが全フロア古本屋になっており(いいのか)、気がつくと結構抱え込んでいる私。みんなストイックに 立ち読みに徹しているというのに俺は・・・。ああ駄目だ駄目だ。持っていないと安心できないヲタク魂が・・・などと 周りを見渡していたら懐かしい人影が。ここしばらく観ていなかった天皇死ねのおぢさんが居たのだ。相変わらず 男もスカートの魂を貫いておられた。ホントに何年ぶりかと言う。死んだという噂も聞いていたのであるが、 何事も無かったかの様に、少女漫画を立ち読みしておられた(「天皇死ね」:徳島県在住の人なら一度は観たことがあるであろう 謎の快男児。坊主頭にスカートをはき、身体の前後にゼッケン状のメッセージボードを括りつけている。 そのメッセージは2つに大別され、一つは「天皇死ね」、もう一つは「男もスカート」である。生息地:駅前周辺にある本屋の 少女漫画コーナー等。)。
 あとグインの外伝新刊と話題のGON!、メージュなども買い込む。序でに近くの文具店へ寄って製図用洋墨を買おうとしたら、 もうペン/洋墨のコーナーそのものがない。5〜6本買い込んで来るつもりだったのでちょっと困る。 で、仕方なく大学に帰ってみると、駐車場の扉が閉まっているという。うわしまった祝日だから閉まるの早いのか? どーしよー、どーしよー・・・と思いながらよく観察すると、扉は閉まっているが鍵はかかっていないのだった。あああ。 以前駐車場に車閉め込まれて、帰るに帰られなくなった悲しい思い出が蘇って凄く焦ってしまったのだった。心臓ばくばく。
 日が落ちてから松茂へ。徳島空港の周りをぐるぐると走ってみたが、一周することかなわず。なぜなら道が途中で海に突っ込んでいたからだ。 然し空港の下を通るトンネルが結構近未来な感じでグー。N.Y.の入り口(そのトンネルを抜けるとN.Y.)を思い出す。 客を乗せて駅まで送り、帰宅。

 帰宅したら木戸氏が来ていた。特に何の話をするでも無く、夜中までビデオを見たりパソをいじったり。 「こどちゃ」と「大運動会」も観た。大運動会は期待してなかったが良い出来。脚本が練られているのを感じる。 ただOPがあんまりにもプリサミなのはいかがなものか。然し全体的にプリサミレヴェルの作品にはなる様で、割と期待。
 木戸氏に、明日惑星ピスタチオを見に行くといって西田シャトナー(作・構成・演出)の話をしたら、 西田シャトナーの名前を知っていた。昔深夜番組でいろいろやってたらしい。知らなかった・・・ 兎も角「破壊ランナー」を観たことが無いというので、ビデオを貸す。


OCT.9.1997(THU)晴れ

 各方面でポケモンスペシャルの感動が伝えられる中、忘れていつも通りのタイマーセットをした私は、 今人生最大の悔恨に包まれている。ああ・・・前半30分だけでも身悶えするほど良い・・・あああ。誰か録ってたら、貸して・・・
 今日もネタが出ません。尽きました。寝ます。

・唐沢なをき「YAPOOS」表紙の半透明でプルンプルンしているマンが生乾きで帯と融合、というのは印刷所のミス だったらしい。詳しくは鉄鋼倶楽部で。 然してっきりこの表紙もネタの一部(p94とかの)かと思って、「流石は唐沢なをき!」とか凄く感動したのに。ちっ。 そう言えば昔青林堂に直接注文した商会の本に猫の小便らしきモノがしみ込んでいて(凄く臭かった。今は臭いも取れたけど)、 これが本の中のネタと重なっていて、もしかして意図的なものか?とか思ったことがあったが。


OCT.8.1997(WED)枯れる

 ある方から「テレヴィジョン・シティ」の数字暗号の解読法をメールで頂いた。頂いたのは良いのだけど、フランス語が基底になっているらしい。 いきなりそこで挫折。実際それが解ったところで「解る」作品じゃないしねという・・・所で長野まゆみ関連のメールをこの3日で幾つか頂いた。 知らないところで何か起こっているのだろうか?
 帰宅してビバリー(BS)を見る。その後今日のウテナを見ると、草尾の声がダブるのだった。然し今だ嘗てこんなに怪しいバンクが有ったろうか。 >アンシー兄のフロント飛び越え。怪しすぎる。作画枚数は少な目だが、新展開としては申し分なし。 だが結局最終的には幾原御大の手による演出を希望する。やっぱ、キレが違うですよ。 で、申し分があるのは「白鯨伝説」だ。・・でも無茶苦茶面白いしなぁ。酒場の下りとか戦争に置ける宗教の下りとか、 もう背筋がぞくぞくしっぱなし。俺的には今最高のアニメであることには変わりなし。だが後もう少し・・・いろいろ・・・・作画・・・

 昨夜に引き続き本棚関連のメンテ。昔の自分の文章を読み返す事程面白くまた苦痛なものは無い。後で読むとその時の自分が見えてたまらない。 嘘大げさまぎらわしい描写には片っ端手を加えたくなるのだけど、それをやりだすとキリがないので、それでもかろうじて日本語として 読める内容のものを追加していく。然しあさりよしとおの所なんてすげえ手抜きだったのね・・・まだ全部終わった訳じゃないけど、またしばらく。
 ERを見て、寝るのだ。

・某風虎日記ではヲタクの男と女の相容れない世界が語られていて強烈。結局「SFの血は濃くなっていく」事はあり得ないのか。


OCT.7.1997(TUE)

 いきなり酷い疲労感に襲われる。かなりヤバい。今までの経験からして、こういう時気分は鬱モードへの突入時期に特有のものだからだ。 ・・・岡田斗司夫は鬱を避けられない波の様に語っているが、気をつければ「それほど」でも無いのではないかと思う私。薄いからか? だが今は兎に角全身が怠く、何もしたくない。この週末はそれでも大阪へ行かねばならぬ。ああああ。
 脳が重く、処理速度は普段の16/65535程度になっている。自分を統御できないでは・・・何単なる寝不足?そうかも。

・本棚(マンガ関連他)を少しだけ追加しました。いやどうせなら本棚もメンテしろとかメール頂いたので。 しばらくサボってたんで何がなにやら。


OCT.6.1997(MON)物語の始まりには丁度良い季節。

 帰宅後、木戸氏から電話が。例によって長電話、意味の有る様な無い様な事をひたすら喋り続ける。どれくらい喋ったかというと、 コードレス電話機の電池が切れるくらいだ(って充電しとけよ>俺)。
 何か怠い気持になってしまったので(長電話の後はいつもそう)、オザケンとかビリージョエルとかムーンライダースとかで 気合いを入れる。一見およそ気合いという意味では縁遠い曲ばかり聴いている様だが、妙に気合いが出てくるのだ、最近。 所でいまだにWe didn't start the fireを覚えようと無駄な努力をしている私。やっぱ名詞の羅列は覚え難い。・・・歌う歴史参考書としては、 矢張り山本正之がお勧めかと。いずれは世界史シリーズ(古代〜中世の中国とか希望)なんかも出して欲しいものだ。 あああ。あ゛〜。って歌いすぎ。

・突然ですがメールアドレスなどが変わります。メンテを考えるだけでも気が遠くなりますな。此を機にフレーム化すべきかも・・・ えっと。基本的には「nmt.co.jp」が「nmt.ne.jp」になっちゃう様な感じ。 随時思いついた所から直して行こうとは思ってるんですが、めんどくせぇ・・・


OCT.5.1997(SUN)晴。

 日曜の朝は「ン・パカ」で始まる。早くも食い物のネタが。シルバー王女が注文しまくって食べていたアレの中には「動物の肉」も 有った様に記憶するが、良いのか?ジャングル大帝以来の動物(喋る奴)漫画に置ける未解決点が。ストンストン達も何食ってたんだか。 ・・・でもあの鼻スタンプは良いな。圧し加減が良さげ。商品化希望。いや中華街で売ってる奴じゃなくて。
 ・・・やさいはからだにいちばーん。たくさんたべんとおーきくなれん、よー。って食うんじゃねぇか結局。かなり危ない世界かも。 脚本家は自分の首を絞めないようにしながら書かなくては。首藤なら斯う言うときどうするか・・・所で原作を買うべきでしょうか?
 午前中、暫しレス打ちなどをした後、ここ一月ですっかりその装いを変えてしまった某BBSの過去ログを読み返す。 何処の時点で斯うなってしまったのか、そういうのを見ていくのも面白い。然しBBSにもよるけど、どんどん新しい人が入ってきては その雰囲気を塗り替えていくBBSってのはここが初めてだった様な気がする。 ビッグネームネットワーカー的な人が居ない訳じゃないんだけど・・・。
 殆どのBBSがかなり早い時期(会員が50人こえた辺り?)に動脈硬化を起こしてしまい、なかなかスタイルの変更が利かず、 結局新しく入ってきた会員には敷居が高くなって・・・という悪循環(但し初期メンバーには居心地の良い「ムラ」社会。 単純集団の基本的な時系列展開と思うが如何に。)に陥るのが常なのに、ここはいつまで経っても敷居が無いに等しい。 まあ原因は色々考えられる訳ですが、あんまり指摘すると何処だか解っちゃうので止めますが。然し草の根BBSはまだまだ滅びないでしょう。

 午後になってから隣町の図書館へ行き、本を返して、本を借りる。帰宅後、それを読むとも無く眺めていると、あっという間に日は落ちる。 それも良し。だが、ああ、また10月末から休日出勤が始まる。それまでに秋冬物のつもりでためたネタをどうにか形にせねば。 結局描かないと駄目なのさ。ああ。

 夜、先日ビデオに撮ったままにしてあった「摩天楼を夢見て」を見る。土地セールスマンの悲哀。降りしきる冷たい雨。 感情を排したハードボイルドな描写、挙げ句の救いの無いラスト、が今夜は好ましい。


OCT.4.1997(SAT)雨。

 日暮れまでだらだら。田中芳樹「晴れた空から突然に・・・」を読了する。結構面白かった。少女と大人の男、の構図は ここにも有った。でも極めつけは来夢だけどさ。
 日暮れ直前に発作的に買い物に出かける。徳島駅前まで車を飛ばし、吉田書店で話し込んだ後CD屋へ。「OuiOui」 「帝国」「Fantasma」「手をのばせば/地球の声」「A Sigh of Ghost」等、この半年買おうかなぁとか 思っていた作品をどかどか買い込む。コンシピオ移籍後のユキヒロが相変わらず「今日まで生きて来ちゃった」とか言っててグー。 アッコちゃんのもそこそこ。ちょっと詩に引っかかるところがあるのだけど、聞き慣れれば気にならなくなるだろうし・・ で、結局一番の当たりは葉山の「帝国」。社会に対する怒りとか苛立ちを忘れたらオシマイだよな。葉山は今も熱い。 「すばらしい・・・」

 アダム(本屋)に行くと、店内にタッチパネルのインターネット端末が。タッチパネルからでも、リンクをたどればここまで 来れる事を発見。リンクを張って下さった皆様のおかげです。ああ、いずれ相互リンクを整備しなくては・・・。 結構回線速度は速いのだけど、一体どういう経緯でここにこんなモノが置かれているのだろか?謎だ・・・。然しタッチパネルってのは あんまり使い慣れていないインターフェースなので面白い。・・・マンガ新刊、雑誌など購入。
 帰る前にちょっとだけ、と立ち寄った上の階の某ゲーセンで、落ちていたコインで始めた競馬がツキにツイて箱一杯に。 換金できればなぁ。結局スロットマシンに全部投入して一気にスる。それも良し。3tbは流石に週末で強豪が多い。 アキラ/ラウ/ウルフ/鷹嵐系統で組んでくる人達には勝てんわ・・・。ああ。修行が足りぬ・・・修行が足りんわ・・・・

 帰宅してから思わずビールを飲んでしまう。眠くなったのでまた寝るのだ。もう幾らでも眠れるなぁ。あああ。

今日付けテキスト

9300カウントありがとう。

ゴミ箱に追加


OCT.3rd.1997(FRI)雨。

 職場の某女史が結婚する、その祝いと称して飲む。於久々のアクティ謎のバリ島料理。ココナッツミルクが甘い。 後半現職場の現状、ひいては業界全体についての不満ぶちまけ大会になってしまう。やばい、やばいと思っていても、 酒が入っては止まらない。挙げ句いつしか自分の不幸自慢大会に転化。極めつけは、ここに来る以前某社にいた方(女性)が、 Win95発売2ヶ月位前は二日に一回しか家に帰れなくて、徹夜は続くし生理は止まるし目眩はするし脂汗は出るし動けなくなるし、 それでも点滴受けながら働き続けた、他に誰もやってくれないからだ、という様な(一部違うかも)話で、 ああつくづくこの業界は病んでいると思うのだった。
 ああ、それでもやっぱり結婚前の女性は何となく華やかだ。幸せそう。此以上無い位の幸せ波動は、然し横で居て悪くない。 生きていく上での「幸せ」ってのが存在する事を確認できるからな・・・絶望はしたくない。
 酒の席とは言え(酒の席、が言い訳になる程今の日本は甘くないよな)馬鹿なことを口走ってしまい、後悔一頻り。

 あ、帰りに寄った某パルティでバーチャファイター3tbを初プレイしまして。サラパイジャッキーで組む。 噂のサラの弱体化を恐れていたのだけど、特に問題なし。で、結局サラサラサラが一番堅い俺。って駄目駄目じゃん。 ・・・あと対戦で視点切り替えは無謀というものしょう。視点変えると「レバーどっちに入れたらいいかわからない」状態で バーチャロイド失格ですが、いずれはドライバーズ視点(違う)で戦えるようになりたいものです。

 帰宅後ハードディスクを整理してIE4を導入。苦労するかと思ったのだけど、あっさり入っていい感じ。 では夜が明ける前に寝ます。また明日。


OCT.2nd.1997(THU)雨。

 雨の夜である。
 今日も今日とて帰りが遅い。慢性的に疲れが残っていく。だりぃ。何もしたくない。ああ。
 先程なにげに木戸氏のHPを覗いたら、 日記が更新されていた。で、地学部連との飲み会の所で妙に悔しくなる。 僕には彼等と共に懐かしめる過去が無いからだ。自らの消極性に原因が有るとは言え、理不尽な悔しさに満ちる。 だが、ああ、気付いてみれば、自分には他人と分かち合える「過去」が恐ろしく少ない・・・・僕が中学・高校時代のシーンを 漫画に描いてみたりするのは、「そうありたかった」という事に過ぎない。理想は現実の裏返し、だ。だが今更補填を急いだ所で、 全ては遅きに失しているのであろう。
 ・・・実際に出逢った友と、ネット上での「知り合い」とでは、重みが(情報量が)違うよね。記憶の上で。 後に追憶したときの再現性が違う。・・・いや、やっぱり出かけていって、「実際に」触ってみたり嗅いでみたりする事は、 必要なのだなぁと。何万回も繰り返された言葉が、今更ながら身に沁みてきた様な。 山のあなたに思いをはせるなら、実際に行ってみるべきなのだろう。山の彼方へ。残された時間はそうは無いのだし。

 ・spamについての正しい知識


OCT.1st.1997(WED)売春婦刑事。

 漸くまともに歩けるようになってきた。まだ階段を駆け昇るとかは出来ないけど、どうやら骨とか折れては無かったらしい。 再来週に向けて少し鍛えておかないと・・・って待てよ、再来週の土曜は11日。ありゃ。しまった。 10/11はシアタードラマシティで「WORLD」見る予定なの。忘れてた〜・・・という訳で次回バスケはお休みします >関係者。・・・くそう。
 ネコネコ氏のページで ネズミ講メール(spamメールとか言うの?)についての語りが有って興味深い。 ウチにはまだ2〜3通しかその手のメールは来たことがないので実害は今の所無いんですが (寧ろ某メーリングリストの方が・・いやその。いやいや。)、有るんですねぇそういうメールって。そのうち来出すかな。
 スパァムスパァムスパァムスパァムスパァムスパァムアンド・・・・ スパムスパムスパムスパムスパムスパムスパムスパムスパムスパ〜ム♪って 実はspam(調理済み肉製品の商品名らしい)って食った事無いんだ。折角アメリカに行ったんだから買えば良かった。

 


日記最新号へ
白炭屋カウンターへ


tamajun■gmail.com(■をアットマークに読み替えてください) inserted by FC2 system